見出し画像

かめどん×2才7ヶ月・2才8ヶ月「サモ・ハン知ってる? ●●で入院」

育児漫画を描いているチェブたろーと申します。
「かめどん×365日」(←ブログに移動します)というブログに2018年生まれの娘の育児記録を漫画で載せているのですが、1才1ヶ月編になるところで「Procreate」(絵を描くアプリ)で描いてみよう!と思い、その記録をnoteに綴ってみることにしました。
「インスタグラムのフォロワーさんを増やして収入につなげたい!」という目標もできたので、アカウント名に「インスタグラム成長記録」と入れ、記事にもインスタグラムのフォロワーさんの変化や、投稿で工夫したことや結果なども書いていきます(^^)
今回も表紙・thank youページの2枚+漫画4枚(インスタグラムでは漫画を上下に分けて8枚)の計10枚を投稿しました。
ここでは、表紙と漫画4枚を載せますのでご覧下さい(^^)


2才7ヶ月・2才8ヶ月 表紙


2才7ヶ月 3
2才7ヶ月 4    2才8ヶ月 1


2才8ヶ月 2


2才8ヶ月 3

今回もまた文字多め…というか多い💧
文字が多くてもいいけど、漫画にした場合小さくなって読みづらくなりがち💧
話を詰め込みすぎていると、分かってはいるのですが早く過去の話から現在の話に追いつきたくてこんな感じになっています(^_^;)
自分が思っていたより育児のついて描いたメモが多く、こうやって書き留めることで自分の思いを吐き出していたんだな…と考えると、それを漫画にして早くスッキリしたい!と思っています💦


「インスタグラム 成長の記録」(投稿後1日半後)

さて今回の投稿の、リーチ(何人見たか)とインプレッション(何回見られたか)ですが
リーチは35
(フォロワー27フォロワー以外8)
インプレッションは43
でした。

前回より1.5倍増くらいかな。
ちょっとずつフォロワーさんが増えてきているので、フォロワーさん以外の人が見てくれることが増えたみたいです(^^)
ハッシュタグから見てくれた方が3人いたので、ハッシュタグをつけて、見たいと思ってくれる表紙にすることが大事なんだろうなと思いました_φ(・_・

ここまで読んで頂きありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

育児日記

サポートして頂けたらうれしいです(^^) 活動するための資金源になり助かります(^人^)