見出し画像

ミートソースの行方

5月も終盤に差し掛かる頃


スーパーで買い物をしていたらトマト缶がいつもの半額に…!!!


即買いし、ミートソースに。

ひき肉とにんじんと玉ねぎを炒めてトマト缶1缶とコンソメを2ブロック


ケチャップを加えた後少し煮込んで

隠し味は中濃ソースと醤油をちょっとだけ


この日はミートソーススパゲティにしてみました。

これだけでは止まらないミートソース


色々な食べ物に変身しちゃうミートソース


翌日にはカレー粉とカレールーを少し加えてカレードリアに。

たまごを忍ばせてチーズと粉チーズとパン粉をこれでもかと言うほどまぶすして焼く。

もっと楽しみたかったけれどあっという間に無くなってしまったミートソース


「あれ?もう無くなったの?」

「もう無いよ」


この会話が嬉しい

今度はもう少し多めに作ろう。。。




最近の街ぶら記録を少しだけ。

石畳と路地裏が最高に素敵な神楽坂


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?