見出し画像

たまにはノリでいってみる。

こんばんは。ちーずです。
今週は会期が終了した展示がありました。
早速振り返り。

viva!JAPAN終了(24/1/12-21)

Gallery Mejiroで行われたviva!JAPANが終了いたしました。
搬出の際に担当の方より今回のフィードバックをいただくことができ、今後の創作活動により一層活かしていきたいと感じました。
自分だけが管理した創作を、ポジティブに見てくれる人から、客観的に見て例えばこうしたら?とアドバイスをいただけることは貴重なことです。
石橋を叩いて叩いて叩いて壊すくらい慎重派だったりするのですが、展示も在廊もどうにかなれと勢いで動いてよかったなと思いました。

#池袋グルーヴ展

池袋サンシャインアルパ内のソラリウムで展示中の池袋グルーヴ展を見てきました。
<場所>
アルパ3F Sunshine City SOLARIUM
インフォメーションウォール・マイクロライブラリー

場所がちょっとわかりにくいですが、おしゃれでした。
有料スペースがあり、(展示の場所は無料)そこの窓に大きくデザインがされていて可愛いし、こんな風に大きく使われる絵を描きたいなと思いました。
サンシャインの駐車場が、高速を降りてすぐのところに存在する立地、大好きです。

アマネホルダーズ

秋葉原のアマネエンタメワールドにてアマネホルダーズに参加しております。
販売、展示中。

ちーず on Instagram: "現在参加中 #アマネホルダーズ の会場でもある  #アマネエンタメワールド への道 ですが、人が多く撮れなかったため 素材が少なく雰囲気リールとなりました🙇‍♀️ 秋葉原駅の近くにあります。 ご厚意でポップも描かせていただきました✨ 観ていただけたらうれしいです。 @amane__world SEEKBASE AKI-OKA MANUFACTURE (シークベース アキオカ マニュファクチュア) 11:00~20:00 ※年末年始を除き無休予定 東京都千代田区神田練塀町13-1 SEEKBASE 01棟 1-2区画 JR秋葉原駅電気街改札口徒歩3分 JR御徒町駅南改札口徒歩7分 銀座線末広町駅徒歩3分 昔、UDXで超合金のイベントのアルバイトをしたなと思い出しました🤖✨楽しいところですよね。 #秋葉原 #御徒町 #末広町 #seekbase秋葉原 #イラスト #女性イラスト #男性イラスト #ガールズイラスト #JAPAN #kawaiigirl #japanillustration #cooljapan #girlsillustration #boyillustration #UDX #超合金 #イラストレーター #手描きpop #ポスカ" 58 likes, 2 comments - cheeeez226 on January 15, 2024: "現在参加中 www.instagram.com

<場所>
SEEKBASE AKI-OKA MANUFACTURE
(シークベース アキオカ マニュファクチュア)
11:00~20:00 ※年末年始を除き無休予定
東京都千代田区神田練塀町13-1
SEEKBASE 01棟 1-2区画
来週火曜日1月30日に在廊予定です。
目白で販売していたものを一部持っていきます。

今後予定していること

ポートフォリオを意識した作品作りをしたいと思います。
理由としてはとあるところに応募したものが不採用だったから。
もっとわかりやすく、伝わる作品作りを今年は意識したい。
早速イメージをいくつか考えたので、形にしたい。
あと、HP。展示。デザフェス参加。
来年の目標を家族で共有できたのでそれを目指して頑張ります。

仕事

・デザイン 
・事務
 当初の目標を2ヶ月ほど早めに仕上げて提出したところ再度のご依頼をいただきました。引き受けたので頑張ります。
・イラスト
①ラフが通りました。イメージの共有がうまくいってとても嬉しいです。
②リピート様からのご依頼がありました。嬉しいです。
 これからはじまるので気を引き締めて良いもの作ります。 

読書

伊坂幸太郎さんのサブマリンを読みました。
加害少年。偶然なのか必然なのか。
当然ながら無免許は良くない。
色々と考え込んでしまいました。

音楽

https://youtu.be/qG3v4OMWnrM?si=e3fawwwpUGie83La

学生の頃、友だちとコンサートに行った思い出があります。
いい曲。
パート割りが変わっているところになんとも言えない気持ちになりました。
一緒に行った友だちに感動を共有すると同じように感動していて、カラオケに行きたくなりました。

ドラマ

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか 3話目
本当に好きだ。漫画原作なんですね。読んでみたいな。

SHUT UP 7話目
推しの坂東希ちゃんが出ています。可愛い。綺麗。空気感が好き。
あざとくて何が悪いの?内のドラマで出ていた女優さんがちらほら出ますね。

婚活1000本ノック 1話目
思っていたよりも面白かったです。2話目も配信されているので観たい。

離婚しない男ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー
最近のドラマは不倫モノが露骨に増えている気がします。あっちもこっちも不倫。
サムネイルがセクシーなので視聴率上がるのかななんて考えてみたり。
TVerのランキングが肌色ばかりで子どもの前で見にくいからやめてほしい。

この悪嫁が麻里子様なの、ハマり役ですね。
となりのナースエイド 3話

観たいものがなかなか追いつかず。
やりたいことが多い。
配信終了までにちゃんと観なきゃ。

Adobeクリエイティブカレッジ

今週まだ進められておりません。しっかり受けます。

ご依頼について

ランサーズ

DETEKURU

クラウドワークス


ポートフォリオ

2月からのご依頼お待ちしております。
今週も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?