【エッセイ】私にとって強いこと

   私の得手としていること、もの。




   私が得手としているものはあるのだろうか。




   得手と言えるもの、こと




   それを今頃知ったところでどうしようもないのだろうけど。




   でもそれは、遅いことはない、だろう。




   得手とするものを今から創造することは、遅いのだろうか。




   いや、遅くはない。今やっとその環境が整った。




   それは、私の今までの生涯の中で、かけがえのないことで。そのチャンスを逃す手はない。




   それを習得する。得手を生業にする作業をする。




   そのことをするには、身内の同意が必要。それが今ある。




   意思と、決意、覚悟をもつ。




   私は変わる。それが、自分に印を押させる行為を植え付ける。




   笑い声が聞こえる。私に得手を手にした後の。



#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?