見出し画像

自己紹介

初めまして!Cheilstarと申します😊

韓国学習歴12年、韓国語能力試験6級、韓国ドラマ、KPOP(特にBTS)
韓国文化、ハングル文字、コスメ…とにかく韓国が好きです!

前職は銀座のクラブでオーナーママをしてました。ホステスからママまで約11年間を銀座で過ごしました。
妊娠→出産→離婚→コロナ→仕事を辞める事になってどん底にいた時、『私には何が出来るのか?』と考え、昔から夢だった韓国に関わる事がしたい!と改めて感じ、現在進行形で韓国語、韓国について学び続けています。
たくさんインプットしているので、この場所でアウトプットしたいと思います。

noteを始めた理由

私が勉強し始めた2010年頃と比べ、日本人から見た『韓国』のイメージがとても変わりました。
昔はヨン様などの影響で年配の女性から人気があった韓国のイメージですが、現在はKPOPの人気もあって今は若い世代の子が韓国に興味をもっています。韓国語を勉強したい若い子もとても増えました。
私が今まで勉強してきた韓国語のことはもちろん、日本とは全く違った文化や習慣など私が持ってる知識を書いて少しでも誰かに届けばいいなと思ってます。
また現在webライター養成スクールでライティング技術を学んでいるので記事執筆のスキルアップも同時にできたらと思ってます。



韓国語を始めたきっかけ

当時働いていた職場で出会ったお客様に韓国人が数名いて、コミュニケーションがとりたい!と思ったのがきっかけです。

12年も続けて来れた理由

やっぱり好きだから!出会った韓国人の友達、韓国語教室の先生…みんなとっても素敵な方たちばかり。ご縁があった韓国人のおかげです。

プロフィール
30代後半、一児の母(シングルマザー)

前職

銀座のクラブのママ(経営)

現職
個人事業主として
・インターネットでの物販
・Webライター
(韓国語学習サイトにて勉強コラムを執筆中)
・韓日翻訳



持っている資格

韓国語能力試験6級
NLPプラクティショナー(心理学)

学び中の講座

上級韓国語会話レッスン
韓国ドラマ字幕制作
通訳案内士
Webライティング

さいごに
30代も残りわずか…
子育てに追われて何もかも子供優先の日々ですが、人生一度切り❗️
自分が好きなこと、やりたいことを思い切りやって日々過ごしたい❗️
年齢は関係ないく興味がある事にどんどん挑戦する気持ちを持ち続けたい❗️
シングルマザーだって自分らしく、イキイキ暮らしたい❗️



自己満ブログですがお読みいただけたら嬉しいです😁👍

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?