見出し画像

【雑記】ふと名刺のデザインを考えてみた

こんばんは。
急に投稿頻度の上がったwizです。

ふと。
急に。
「オリジナルの名刺を作ってみようかな?」
なんて思い立ちました。
先週末に沢山の人と名刺交換したからかな?

ま、
思い立ったが吉日ということで、さっそく100均に行って、名刺サイズの無地カードを買ってきて、色々イラストを書いてみることにしました。

いろいろ考えたんですが、やっぱり実験器具系がいいなぁー、ということで、


三角フラスコ、試験管、メスシリンダー

思いつくままに書いてみました。
そして、このままじゃ面白くないな、と思って、上やら下やらを折って切って、立体的になるようにしてみました(飛び出る絵本をふと思いついたのです)。

上:カードの端まで全部切り
下:絵のフチに沿って切り

折ったら見えなくなる、名刺の上半分に自分の名前を書いて、折っても見える下の方に器具の名前やらを書いたら簡単なオブジェになる?

ちなみに下を切るバージョンも作ってみました。

うーん、これは無しかなぁ。

最後に「切るのも面倒だから、折るだけでいい、何かがないかな?」と思い…


左から「ガスバーナーで熱してる試験管」、「ペーパークロマトグラフィー」、「ガスバーナーで加熱してるビーカー」を書いてみました。
折ったらこんな感じ。


ま、隠れるよね(^_^;)

ということで、完全に思いつきで書いてみた(きっと作らない)自分オリジナル名刺デザイン案でした。

皆様のお役に立つ内容ではありません(いまさら(^_^;))
お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?