見出し画像

不妊治療記録#21 判定日

年内滑り込みで胚盤胞移植をし、年末年始は妊婦のつもりで過ごし、、いよいよ判定日を迎えました。

移植については前回の記事を。

仕事始めは判定日の1日前でしたが、正直それどころではなかった…
今回はサクッと結果だけ書こうと思います。

2022年1月5日
はやる気持ちを抑えながら朝クリニックへ向かいます。
年末年始を挟んだため、通常の判定日よりは若干遅め。
微妙な陽性とか微妙な陰性の恐れはほとんどないんだろうなと思いながら、緊張が走ります。

いつも通り採血をして、30分ほど待ちました。

診察室に呼ばれ、目に飛び込んできたのは机に置いてある「妊娠された方へ」の資料。
これは…!!

結果
hcg 4700
妊娠判定でした。

先生からも「おめでとうございます。ばっちり妊娠してますよ。数値も問題ないですね。」
とのひと言。
ちょっと拍子抜けしすぎて、「あ、そうですか…よかったです」みたいな返答をしてしまいました。

この日はホルモン注射をする予定でしたが、ホルモン値も問題ないので不要とのことで、あっさり終了しました。

遠方から通っていたので、次回で卒業という話になり、薬を受け取ってお会計。

とりあえずは一安心。

薬の内容などについては、また次回書きますね。

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?