見出し画像

Cher Soleilと私の向かう先


こんにちは。
髙田紗生です。

今回もまた、私のことについて書こうと思います。

以前、私のことについて書いた記事はこちら。


マガジンも作りました。


時にスクールのことは一旦置いておいて、そして、このnoteは個人名で書いていることからも、こんな記事を設けるのもいいなぁと思っているところです😌
ぜひお付き合いください。



さて、今回のタイトル。
Cher Soleil(シェ・ソレイユ)と私の向かう先、ですが、実は向かっていく先というのがひとつ決まっています。

それは、「おもてなしの心を伝えること」

この記事にも書きましたが、「おもてなしの心」というものが、私が大切にしたいことであり、スクールの軸でもあります。

おもてなしの心をCher Soleilの看板を通して伝える。

このように向かう先を決めています😌

Cher Soleilは現在、コミュニケーション講座の実施を通して、「伝え方(話し方)」と「印象」、すなわち①イメージコンサルティングと②コミュニケーションの大切さを伝えています。

このほか「おもてなし」というと、日本独自の大切な文化・心の意味もあります。

この心を世界に伝える、というのも、
一つ挑戦してみたい目標(goal)です。

まだまだ、未来はこれから。


現在進行形で動いている「おもてなし」もあります。

それは、コミュニケーション講座とは別事業で行なっている「Cher Soleil For Your Life(シェ・ソレイユ・フォー・ユア・ライフ)」です。

「自分にもおもてなしを」
をモットーに、自分を大切に、毎日を大切に過ごす中で、ぜひおすすめしたい食品を取り揃えるネットショップ(食品販売業)です。

まだまだショップとしては準備中ですが、Instagramは既に始動しています。

スクールでは「自分を見つめること」をお伝えしていますし、ショップでも「自分の心と体を大切にすること」をお伝えできれば、と思っています。


いずれにせよ、「おもてなしの心」は、「私」という人間を表す大切なものであることは間違いない、と言えるでしょう。


皆さんが人生の中で大切にしていることは、なんですか?😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?