見出し画像

復縁したくて占い師になりました~或る占い師の独白~【プロローグ】

「連絡途切れ途切れで不誠実にごめんね。」

数年間、待ち続けていたはずのメッセージは、理解不能な文字列としか目に映らなかった。

かつて狂おしいほど(というかちょっとどうかしていたと思う)愛していたはずの”元”恋人からきた一文は

「いや、数年は途切れ途切れとは言わねえよ!!!」

という正論でしかないツッコミを呼び起こし、

めでたく占い師仲間の間で晒し者にされたのである。

そう、私の仕事は占い師。

といっても、昼は会社員として働きながら、夜や休日、占い師としてひっそりと活動する身である。

自分でいうのもどうかと思うが、私の占いはよく当たると評判だし、こう見えて意外と売れている。

会社員も占いも好きな仕事なので、好きな仕事で飯を食えるこの生活を、私はなかなか気に入っている。

そんな私だが、占い師になったのは意外と最近のこと。

プロになってからの年数もそう、長くない。(プロテストには嘘偽りなく、きちんと合格しているので、ご安心いただきたい。)

プロになるまでの期間も、そう長くない。

というか、猛烈に短い。

なぜなら私がプロの占い師デビューしたのは、

初めてタロットを習ってからわずか半月後のことだったからだ。

半月でプロになれるの…?という声もあるが、

運に恵まれてこうしてプロになれてしまったのだから仕方がない。

そう、仕方がなかったのだ。

なぜなら、私には占い師にならなければいけない、確固たる理由があった。

理由はタイトルからしてバレバレである。

何を隠そう、この私は「復縁したくて占い師になりました」。

このnoteはタロットカードを触ったこともなかったある女が、

音信不通の恋人と復縁したい下心からプロの占い師になるまでと、

占い師になってから見てきたこと、感じたことを、

徒然なるまま恥のかき捨てとばかりにただ綴った、愚行録である。

占い師とは、愛すべき人々の愛も欲も煩悩も、剥き出しにしていく仕事。

気が向いたときにつらつらと書いていくので、生暖かく見守っていただければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?