見出し画像

考えない夕飯献立(月〜金)

1週間まるっと家で引きこもっていました。
咳がなかなかよくなりません。。
ただきっと私はかなりの軽症。
旦那は私よりも鼻水、咳がひどく続いている印象。
賛否両論あるだろうが、私はワクチン4回接種(4ヶ月経過)、旦那は3回接種(10ヶ月くらい経つかな?)。接種していて症状が軽いのかはわからないけど、私は引き続きワクチン接種をしていこうと思う。
そんな来週の献立!

【献立】

* [ベーコンとごぼうの炊き込みご飯 作り方]

* [簡単 カレーチャーハン 作り方]

* [ハニーマスタード味のジャーマンポテト 作り方]

* [簡単濃厚 チキンときのこのドリア 作り方]

* [だし香る!和風な焼きうどん 作り方]

【必要材料(2人前)】
・薄切りベーコン(炊き込みご飯、ジャーマンポテト)  40g +40g(80g)
・ごぼう(炊き込みご飯)  50g
・にんじん(炊き込みご飯)  15g
・ソーセージ(カレーチャーハン、ジャーマンポテト)  6本+6本(12本)
・赤パプリカ(カレー)  2分の1
・玉ねぎ(カレー、ジャーマンポテト、ドリア)  2分の1+4分の1+2分の1(1個と4分の1)
・じゃがいも(ジャーマンポテト)  2個(300g)
・鶏胸肉(ドリア)  160g
・しめじ(ドリア)  120g
・ホワイトマッシュルーム(ドリア)  4個(缶詰も楽でいいよ)
・ピザ用チーズ(ドリア)  100g
・牛乳(ドリア)  400ml
・うどん(焼きうどん)  2袋
・豚バラ肉(焼きうどん)  100g
・キャベツ(焼きうどん)  200g
・もやし(焼きうどん)  200g
・にんじん(焼きうどん)  60g
・ニラ(焼きうどん)  60g
・鰹節(焼きうどん)  お好みで(あると美味しい)

【必要調味料】
・料理酒
・コンソメ顆粒
・塩
・有塩バター(無塩でも可)
・ニンニク(生でもチューブでも可)
・醤油
・ウスターソース(中濃ソースでもできるよ)
・カレー粉
・ハチミツ
・粒マスタード
・塩
・コショウ(粗挽きじゃ無くても良し)
・オリーブオイル(サラダ油でも米油でも良し)
・粉チーズ
・薄力粉
・和風顆粒だし
・ごま油

「パセリ」と書いてあるけど飾りなので無くて良し!
味噌汁は「炊き込みご飯」「ジャーマンポテト」にはあるといいかも!
無くても十分よ。
あとは最近我が家はスーパーでご飯のお供的なのを買って食べてます。
しそ昆布とか、漬物とか、お口直しに最高。
たまに休日の昼は米としそ昆布のみ、という時もある。
いいの。
死なないから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?