見出し画像

考えない夕飯献立(月〜金)11

来週の献立!
今回は電子レンジ駆使系。
時短意識系。

【献立】

[レンジで簡単作り置きレシピ。鶏もも肉とじゃがいものうま塩バターの作り方。 | つくりおき食堂]
レシピでは3人分となっていますが、2人でも食べちゃえるでしょう!←根拠なし

[調味料2つでレンチン一撃!豚バラ肉と大根のみぞれ煮の簡単作り方。 | つくりおき食堂]
味噌汁、サラダ(うちはレタスとトマトのみ)あると良き

かんたん 包まないオムライス 作り方・レシピ
サラダ(同上)あると良き

[若菜まりえの人気のレンジで濃厚カルボナーラのレシピ。生クリームなし全卵で簡単作り方。 | つくりおき食堂]

[白菜の大量消費に!やみつきスタミナ白菜鍋の超簡単レシピ。つゆだく鍋で体ぽかぽか。 | つくりおき食堂]


【必要材料(2人分】
・じゃがいも(うま塩)  小2個
・鳥もも肉(うま塩)  1枚(300g)
・豚バラ肉切り落とし(みぞれ煮)  200g
・大根(みぞれ煮)  7分の1(150g)
・細ネギ(みぞれ煮)  3本(お好みで少なめの切ってあるやつでよし)
・薄切りベーコン(オムライス、カルボナーラ)  60g +80g
・玉ねぎ(オムライス、  2分の1
・ミックスベジタブル(オムライス)  80g(家に余ってる野菜とか放り込んでも良し!うちは余ってたマッシュルーム、パプリカを入れた)
・卵(オムライス、カルボナーラ)  4個+4個
(・生クリーム(オムライス)  大さじ2  ←こんだけしか使わないから無し!でも作れる、あるとクリーミー)
・パスタ(カルボナーラ)  200g
・粉チーズ(カルボナーラ)  大さじ2強(40g)
・白菜(鍋)  8分の1
・にんじん(鍋)  小2分の1
・白ねぎ(鍋)  2分の1
・豚こま(鍋)  100g

【必要調味料】
・塩
・酒
・麺つゆ(2倍)
・鶏ガラスープの素
・有塩バター
・ケチャップ
・コショウ
・顆粒コンソメ
・ニンニク(チューブで良し)
・ごま油


来週も頑張りすぎずに適度に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?