見出し画像

立ちすくんだことにも、きっと意味がある。


時折、自分が無力でたまらなく感じることがある。

誰かに言われたことだったり、漠然とした不安だったり。

きっかけは様々だ。




気づけば、”わたしなんて...”と

思っている時がある。




他人の目が怖い。言動、行動、振る舞い全てがいつも以上に気になる。

そう感じ始めた時、足がすくむ。順調に見えた自分の足取りが重くなる。




でも、そんな時だからこそ見える景色がある。

ふと考えることがある。振り返ることがある。



夢中で、これまで走り抜いてきた道を

ちょっと止まってしまった時に、振り返って見てみる。

「わたし、ここまで来たんだ。すごいじゃん!」

と、素直に思えた。




少しずつ、だけれども、

自分の道に価値があると思えてきた。

そんな変化がたまらなく、嬉しい☺️




これからも、

「今、楽しい。今、幸せ」

をアップデートしていこう。

自分のペースでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?