見出し画像

5月病

昨日の鬱々をうけて
在宅勤務が多い中
勤務中、外に出れなくて
閉鎖的になってしまう今の私は
5月病だと、自分で診断しました。

今日は昨日に比べ
だいぶメンタルもよかったですが
閉鎖された家の中で仕事するのがどうしても苦痛で
でも出社するには時間制限がありすぎて
在宅勤務するしかない。

そんな日。

お昼をとにかく外で出ました。

家の中がなんだか寒く感じて
寒々しく仕事をしていた午前中。

今日は晴れていたので
お昼に外に出たら
体が温まってきて
自分は哺乳類だけど
変温動物並みに
太陽に左右される動物だと実感しました。

人がいる中で過ごすと
なんでしょう。
閉鎖感もなくなり
誰と会話するでもないけど
なんだか孤独感が減り
だいぶ気持ちも前向きになってきて
午後は元気に仕事ができました。

私が外派ということもありますが
外に出ないとだめってこういうことだなと
実感した今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?