見出し画像

お家ヨガでリフレッシュ

仕事で1日中立ちっぱなしや、
パソコン作業で、目や首、肩がしんどい。
家事の疲れが溜まり、全身がパンパン。
腰、背中が痛い。足のむくみが治らないなど、1日の終わりにカラダの疲れを
実感しています。ひどい時には
寝てる時に痛くて起きてしまう程。
ちゃんと寝てるのに、寝た気がしない……。
結果、寝不足で疲労がより、溜まってしまう。身体が「助けて〜」と、悲鳴を上げてるんだと思います。

そこでオススメなのが、

お家✨ヨガストレッチ✨

カラダが温まってるお風呂上がりに
10分〜20分ぐらいの時間で
ヨガストレッチをします。

このぐらいの時間がちょうどいい。
長すぎず、短すぎない。手軽にサクッと
できるのが、毎日続けられるのです。


凝り固まった筋肉を
解きほぐしてあげることで、
カラダの痛みや張りはもちろん、
血流も良くなり、質のいい睡眠へと
導いてくれます。

ヨガをする日としない日では
翌朝のスッキリ感が全然違います。

重くだるかったカラダが
朝起きると、軽くて爽快になりました。
寝る前にヨガストレッチをすることで、
睡眠中、ぐっすり眠れ、カラダが痛いと夜中に起きる頻度がかなり減りました。

ヨガストレッチをする場所

お気に入りのアロマを焚いて、間接照明をつけ、落ち着いた空間を作り、
ヨガ🧘‍♀️しています。
リラックスしながらヨガをする。
心が穏やかになり、かなり癒されます。
終わった頃にはリフレッシュできています。
気持ちもポジティブに。

首や肩、背中、腰など、あらゆる箇所に刺激を与えて……「 ヨガを始めた頃はカラダが固く凝ってたので、かなり痛かったです…(苦笑) 」
痛きもちいい感覚が、カラダに
効いているんだと思ってます。

お家ヨガで
心もカラダも浄化する

筋肉や、筋を伸ばしてあげると、カラダも柔らかくなり、痛みが和らぎます。
心も浄化してスッキリし、
そして元気になる〜!!

忙しくてもヨガ時間を作り、1日の疲れを吹き飛ばしてぐっすり眠りたい。
質のいい睡眠を心がけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?