見出し画像

新婚旅行記 inHawaii part1

私たち夫婦は結婚して2年になるのですが、新婚旅行はどー---しても海外に行きたい。その思いでコロナ緩和を待ち、7月頭についに行くことが出来ました。

訪れたのはハワイ。久しぶりの海外旅行なので、日本人がそれなりにいそうで治安が安心&ゆっくりのんびりできるところ、という条件で選びました。

数回に分けて自分たちの記録用に書き残していきます。(ほぼ写真日記の予定です)

今回は羽田空港発の便でした。
まずは夜の便なのでまずは腹ごしらえに国際線ターミナルを散策、
観光客も出発前の日本人も楽しめるお店が色々ある・・・!
選んだのはこちら「おにぎりこんが」
東京大塚にあるおにぎりぼんごってご存知でしょうか。
そこで修行をした人がやっているお店だそうで、ぼんごに憧れている私は大興奮!

左かからネギトロツナマヨ(だったかな?)、ゆずこしょう高菜(だったかな?)、醬油漬卵黄

ひとつがかなり大きいです。注文してからにぎってくれるのであったかくてめっちゃくちゃおいしい・・・・これ目当てに空港に行きたいくらい・・・次回もまたここで食べたいな・・・

そして飛行機へ。なんと機内食がレフェルヴェソンス監修・・・!(普通にエコノミークラスです)いつか、いつか行ってみたいと思っていたミシュラン三ツ星レストラン。こんなところで出会えるなんて幸先の良いスタートでした(TT)

この旅行のためにネイルもしちゃいました

約7時間のフライトは爆睡、到着はお昼頃。
事前に予約していた送迎バスに何とかたどり着き、ホテルへ。
新婚旅行ということで奮発してハレクラニに泊まりました。

ロビー近辺
開放感のある全体が吹き抜けのデザインです。
部屋からの景色
部屋のバルコニーからの景色

奮発してフロントオーシャンビューのお部屋にしたので景色が最高でした。
ドアを開けた瞬間から青い空が見え、明るくて解放感抜群。感動しました。
お部屋を楽しんで初日はお散歩へ。

まずは腹ごしらえ、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでハンバーガー
めっちゃくちゃジャンキーな味!おいしい!
モアナサーフライダーの「ベランダ」この木が有名なのだとか。
ワイキキビーチ
夜ごはんはインターナショナルマーケットプレイスのレストランにて。
夜ごはんのお店の景色。

1日目はホテル近辺を散歩して夜ご飯を食べ、早めに宿に戻りました。
予想はしていたものの、ド円安で何もかもが高い・・・!
初日はフードコートなどで控えめに、と思っていましたが、これだけでもだいぶお金がかかりました泣

次回は2日目の記録をしたいと思います。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?