見出し画像

女3人韓国3泊4日旅 part1

気づいたらもう6月も終わり、今月は非常に濃い1カ月でした。
タイトルの韓国旅行の他、人生初入院をして手術したり、資格試験を受けたり・・・

色々書きたいのですがまずは6月初旬の韓国旅行について。
備忘録、ふわっとどなたの旅行の参考に、の気持ちで記録していきます。


今回の旅行はそろそろコロナも収まってきたし海外いっちゃおう!
でも久しぶりすぎてちょっと怖いので近場で、リーズナブルに!
ということで決定したのが韓国。
大学時代の友人3人で行きました。
(一人がめちゃくちゃ韓国に詳しいのでほぼすべてその子のプランニングです、ありがとう・・・)


トラベルコで検索したところ、安定のHISの航空券+ホテルのセットが一番安かったのでそれを選びました。
安い航空券+ホテルの立地やグレードに応じて値段が変わっていくプランで、私たちはアクセスが比較的良くて、ホテルは少し良いものを選びました。

飛行機はもちろんLCCです。(とにかく安い!)成田空港の第3ターミナルにコロナ前ぶりに行きました。平日ということもありかなりすいていました。
18:00頃の出発ですがLCCは機内食がないので、空港に早めについてフードコートで腹ごしらえ。

そして出発!LCCはお安い分サービスが最低限となりますが、フライト時間が約2時間半と短いため特に気になることなく過ごすことが出来ました。

出発が少し遅れて到着が21時すぎだったのですが、入国審査に辿り着くまでにすごい時間がかかる・・・平日だからか審査の窓口が少ししかあいておらず、並ぶ時間が長かったです。そしてやっと審査の番と思ったら入国時に必要な紙をもっていなかったという・・・機内で配られる紙とは別に、名前や宿泊先などを書く小さな紙が追加で必要とのことでした、3人とも気づいていなかったので書いて並びなおし・・・痛いロスでした。

やっと手続きが終わったものの、次の問題は空港からエアポートトレインに乗ること。
気づけば23時近くになっており、終電間際。ホテルまでの所要時間は1時間でチェックインが24時までと書いてあり大焦り。
大急ぎで電車に飛び乗りたいところですがなんと現金しか使えず。
わたしと友人の一人は空港に到着してから両替しようとしていたので現地通貨がない!
奇跡的ににもう一人の韓国大好き友人が前回渡韓時の現金をもってきており、それがぎりぎり3人分の電車賃になったのでなんとか切符を買ってダッシュで電車に飛び乗りました。

この時点で3人とも疲弊しきっていました笑
そして1時間ほどかけてホテルの最寄り駅まで。
24時までのチェックインとのことでびびりまくりダッシュでホテルへ、スーツケース持ちながらのダッシュはきつすぎる・・
ホテルはソウルガーデンホテルというところで、麻浦区にあります。
少し課金しただけあってすごくきれいでセキュリティも安心でした!

ホテルの写真。旅行サイトより


街自体都会的で整った綺麗なイメージで、エアポートトレインで一本ですし、他の町へのアクセスも良くとても便利でした。またここに泊まるのも良いなと思うくらいです。

さて、ホテル到着時すでに24時を回っているわけですが、久しぶりの海外旅行にテンション上がりまくりの私たちはすんなり寝ることはできません。
何か韓国グルメを!!!となり、徒歩圏内に遅い時間までやっているフライドチキン屋さん「KYOCHON CHICKEN」があったのでそこでチキンをテイクアウト。ついでにホテル横のセブンイレブンで朝ごはんのヨーグルトを買いました。

チキン、めっちゃくちゃおいしい!
骨なしで、米粉を使ったサクサク衣がたまらない味でした。
ソースがマスタード、ヤンニョム、バーベキュー(だったかな?)と3つあり楽しめました。日本にももっとあればいいのになあ
しかしソースすべてにニンニクが大量に入っていて、いくら歯を磨いても寝るまでニンニクが口にずっといる感覚、そしてそれは翌朝起きた時まで続いていました・・・・笑

30歳にもなって真夜中にフライドチキンを食べ、寝たのは3時です。笑
初日から飛ばしすぎてます。

まだ夜に到着してその日のことまでしかかけていない・・
この記事何個に分かれるんだろう・・・笑
色々食べたのでそれを記録したいな、、
取り急ぎ初日のドタバタ記録でした。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?