見出し画像

新婚旅行記 in Hawaii part3

今回は3日目の記録を。割といろいろやった一日です。
前回の記事はこちらです↓

さて、今回の旅で唯一予約していたアクティビティ。ダイヤモンドヘッドで日の出を見るツアーへ。時期によると思うのですが今回は朝5:00集合でした。4:00に起きてせっせと準備しバスへ。(朝ごはんは前日にIYASUMEというおむすび屋さんでかっておいたスパムおむすびを食べました!)
早朝ですがツアーは満員だったようで結構な人数がいました。
ワイキキからバスで20分くらい・・・?とにかく思ったより乗車時間が短くて負担が少なかったです。

ダイヤモンドヘッドのふもとにて。まだ暗いです。
もうすぐ頂上というところで日が出てきた!!
頂上に着きました。風がすごく気持ちよくてずっとここにいたかった!

日の出ツアーがなぜ人気かというと日が出てからではかなり暑くなって登るのがきつくなるからだそうです。確かに早朝の涼しい時間だったから気持ちよく登りきれた感じがありました。だいたい40分ほどで登れたと思います。
今回はベルトラを利用して申し込み、レナーズのマラサダがついてくるツアーになっていました。他にも登山後に色々なところへ行くツアーがあったので選択肢がたくさんありおすすめです。

マラサダ。登山後にもらえるので、ホテルに戻ってベランダで食べました。
ひと汗かいたあとなのでより一層おいしい!

朝8:00にはホテルに戻っているという時間を有意義に使えるツアーでした。寝坊助夫婦なので到着後もう一度睡眠をとりましたが・・・笑

おきてランチを。ロイヤルハワイアンセンターにもうひとつのフードコートを発見。小さいですがあまり知られていないようでかなりすいていました。

念願のガーリックシュリンプ♪

ホテルに戻って海とプールを楽しみます。
ハレクラニで係員さんにプールサイドのベンチをとってもらい、荷物をおいてすぐ隣の海へ。専用の出口があり使いやすかったです。
この小さなビーチはカヴェヘヴェヘという名前でパワースポットとして知られているそう。すいていて過ごしやすい!
チャプチャプしていたらなんとウミガメがいました。すごく大きくてびびりました笑

プールも楽しみました
プールサイドのベンチに寝転がってみる景色

そして夜はお待ちかね、イタリアンのお店アランチーノへ行きました。
以前テレビでさまーずの大竹さんが毎日でも行きたいといっていてすごくきになっていたのです。調べると芸能人御用達で結構な有名店のよう。こちらはしっかり予約して行きました。すごく混んでいて日本人かなり多かったです。

アランチー二(ライスコロッケ)とホタテ。ホタテはシーアスパラガスという塩気の効いたものが乗っていてすっごくおいしい!
絶対に食べてみたかったウニのクリームパスタ。おいしすぎる・・・・・・!!!!
ピザもおいしかったです、どこにいってもエビが乗っているものを頼んでしまいます。
店員さんに今日はなにかお祝い?ときかれハネムーンで来たとお伝えしたらサービスしていただきました。店員さんみんな素敵でいい雰囲気のお店でした。

ピザは二人で食べきれなかったので持ち帰りの袋をもらいました。

帰り道にアイランドヴィンテージコーヒーでカフェラテ購入。
おいしい。。。。

この日は早朝から行動してなかなかアクティブに過ごすことが出来ました。
3日目ということで飛行機の疲れも抜けて現地に慣れてきたのだと思います。次回はバスを使って少しお出かけをします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?