見出し画像

vol.44 ぼーっと生きてんじゃねーよ

おはようございます。
4月になりましたね!新年度!

朝、歩いていたらやたらとリクルートスーツが多いと思ったら入社式ですかね。東京ってこの時期すごく人増えますよね。サラリーマンの数って年間でそんなに変わらないのにこの4月に激混みするのってなぜですかね。七不思議。

私も早いもので社会人6年目です。
そして30歳まで、あと13ヶ月。(刻む)早い。
時間ってほんとに、ぼーっとしてると
あっという間に過ぎますよね。

そこで実感していること。
マジでチコちゃんのいう通り
ぼーっと生きてんじゃねーよってこと。

昨年、2022年度もたくさんの方の
お悩みを聞いてきました。
そこで私が実感していること。

悩む人の特徴には似たものがあるということ。
それはズバリ、、暇!!!笑

暇だと悩んでる人多いですねー。
というか、ずっと同じことで悩んでいて
悩みが何も前に進んでいないということが起きてますね。

どの本を読んでも結論、
実行しろ!
行動しろ!!!
まずやってみろ!!!

以上!

なんですよね。

占いに行っても、人に相談しても、
結局は自分が行動したら悩みは吹き飛びます。

春になりましたし、
そろそろぽけーっと生きてないで、
やらない言い訳を作っていないで、
どんどん挑戦していきましょう!

なんてったって今が一番若いですから!
今年はマインドマッチョでいきましょう!

では!

p.s
行動する時に使える魔法の言葉!
「〜だからできない」ということを
「〜だからこそ」に変換してみてください。

びっくりするほど動くアイディアややるべきことが見えてきますし、言い訳できないということがわかります。
・会社員だから私は自由に行動ができない
→会社員だからこそ私は〜
・子供がいるから私は何もできない
→子供がいるからこそ私は〜
・お金がないから私は何もできない
→お金がないからこそ〜 
魔法の言葉ぜひ今日から使ってみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?