見出し画像

vol.49 仕事は楽しいかね?

おはようございます!!!
月曜日になりました!
やったー!仕切り直し!月曜日ラブ!

私は今キャリア支援や複業支援の仕事をしているのですがすごく感じることは仕事嫌いな人多くないですか?シンプルに。。

・働きたくない
・早く辞めたい
・つまんない

なんだかこう、人生を【楽しく生きる】の下手かよって突っ込みたくなるんですよねほんとに。

1日の8時間(移動時間や休憩時間を加味したら10時間くらい?)を費やしている仕事が、つまらないものだったら、人生の半分は総じてつまらないとなるなと思うと少しゾッとしますよね。そりゃ私だって働きたくない。

なのに、楽しくないということがわかっているのに現状何もにも努力をせずに転職などをする姿勢を見ると、当然の結果すぎるとぼやきたくなります。

てか、転職したーい(条件面の不満から)って人と、彼氏ほしーいって人って、すごく同じものを感じるのは私だけかな。なにも差し出さないくせに何かを受け取ろうと思っているマインド。仕事で言うと、努力しないけどお給料は欲しい。土日休みが欲しい。定時で働きたい。。彼氏で言うと、自分は何もしないのに初デートは奢ってほしい。男なら女性よりリードするべき。優しくして欲しい。とかね。みんな自分に矢印。
なんか似てる。

誰かに(会社に)自分のことを幸せにして欲しいという、他者の何かありきで自分を幸せにするという、その価値観を変換させない限り一生転職しても、彼氏を変えても何も変わらないという状況が続くことをまず受け止めることから始めてみようと伝えたいです。

自分を変える努力からですよね。何事も。
※昔書いたこの記事に今言いたいこと書いてたな。
https://note.com/chiacheer/n/n6e4885d99ae6

誰かにではなく、
自分で、自分の幸せを見つけて
自分で自分を満たしてください。

会社がこうだから、相手がこうだからではなく、
自分が幸せになることを自分で決めて進んでください。そうしたら、仕事は勝手に楽しくなってきます。

そんな私は今日は天気がいいので朝からお散歩〜♩0円で自分で自分の機嫌を取りました。

では今週もいい1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?