見出し画像

20210521金おはよーぐると\(^o^)/小満・蚕起食桑(かいこ おこって くわを くらう)、めっちゃ雨降った!

20210821金
おはよーぐると

今日は、二十四節気で小満、七十二候で、蚕起食桑(かいこ おこって くわを くらう)です。

てか、いやー!降りましたねー!

大阪は、昨晩から今朝にかけて、めちゃめちゃ、雨が降りました。

アプリの通知を見た範囲では、平野川、寝屋川の水量が、危険水位まで増えたみたいでした。

でも、大きな被害はなかった?

雨の大きなピークが2回あり、線状降雨帯っぽいのを感じました

梅雨の後半に大雨になる印象がありますが、まだまだ、梅雨入りしたばかりなのに、これだけ降るなんて。

庭のトマトが倒れちゃってました、、、

画像1

画像2

雨は夕方まで降るようですね。

今日は(も)、引きこもりますかねーw

画像3

#おはよーぐると #生存報告 #朝の日記 #5月21日 #2021年5月 #二十四節気 #小満 #七十二候 #蚕起食桑 #梅雨 #線状降雨帯 #家庭菜園日誌 #トマト生育記

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/