見出し画像

【無料イベント】親子でkanaiアート

こんにちは!
ちあきです。

私は3歳差の女の子と男の子を育てながら

親子で楽しく過ごす時間を増やしたいと思い

AsMamaのシェアコンシェルジュとして

頼りあえる友達作りの

きっかけになるような交流会を開いたり

アドラー心理学の

勇気づけコミュニケーションの方法を

お伝えしたりしています。

私は、運営としてココリッチに関わりながら

今回無料イベントを

開催させていただくことになりました。


 8月には同じCOCO Rich のコーディネーター

フランス在住の今井しのぶさん(@shinobu_france)と共に

「親子でキラキラ石鹸作り」を

開催させて頂きました。
子ども達はもちろん、

大人だけの参加でもみんな夢中で作って

出来上がった石鹸を

キラキラしたお顔で見せてくれていました♪

ほんのひと時だけど、

楽しい時間を一緒に過ごせたことを

とても嬉しく思っています。

そして

今回は今井しのぶさんと

親子で簡単に楽しめる

Kanaiアートの無料イベント

を開催しちゃいます!

しのぶさんは大阪出身の元中学校英語教師。

現在はフランス・ブルターニュ地方在住。
13歳・9歳・7歳の3人の子育てをしながら

星読みとお絵かきセラピーを使って

自分と子供の違いを知って認めて

子育てを楽にするサポートをされています。

私たちと一緒に今年1年を振り返りながら、

親子で優しい時間を共有してみませんか?

今年もあと12月を残すのみ。

日々、忙しく過ごしてたり

やらなきゃいけないことに追われていませんか?

気づいたら1年てあっという間ですよね。

いいことも

嫌なことも

たくさんあったと思うけど、

今年を終える前に

一旦足を止めて

親子で振り返りの時間をもてたら

子どもの、そしてあなたの

小さな成長にも気づくかも♡

さらには、来年に向けて、

前向きな気持ちが沸いてくるはず♡

年末年始をすっきりとした気持ちで

迎えられること間違いなしです♪

Kanaiアートはお絵かきセラピーのひとつで、

アートと言っても

子どもでも簡単に描くことができちゃいます♪


以前にも

私の子どもと一緒に参加したことがあるんですが

3歳でもばっちり

楽しんで描くことができましたよ。

描き終わると

なんだかほっこりと

優しく穏やかになっているんですよね^^

娘も息子も

出来上がったアートを

大事に部屋に飾っていました♪

ぜひKanaiアートのセラピー効果を

体験してみてくださいね♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

【日程】

12月14日(水)
日本時間16時~/フランス時間8時~

【開催方法】
オンライン(Zoom)
*録画参加も可能です。
【対象年齢】
◆3~4歳以上のお子さんから大人の方まで

親子で参加できます!

(小さいお子さんの場合、
大人の方の補助が必要な場合もあります)
 
◆大人お一人のご参加も歓迎です!

【必要なもの】

・色鉛筆や色ペンなど
・白い紙(コピー用紙で構いません)
・手帳やカレンダーなど1年を振り返ることができるもの

(詳細はお申し込み後にメールにてお届けします)

【参加費】

無料

【お申込み方法】

お申込みは ▽
【リアルタイム参加】

【録画で参加】

⇒開いたイベントリンクよりお申込みください

みなさまのご参加を

心より楽しみにしています♡

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

ココリッチでは

月に数回
 
”親子がいつもHappyに過ごせるように♡”

という想いで

世界中で活動する素敵なママと一緒に
オンライン無料イベントを
開催しています。

これからも様々な無料イベントを開催しますので

ぜひご興味のあるものに

お気軽にご参加ください♡

(無料イベントは何度でも、ご参加可能です)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆今後もイベントに興味のある方へ

心リッチな暮らしデザインアトリエ:Instagramをフォローしてね

https://www.instagram.com/p/Clk23mbPIys/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

#子育てママさんとつながりたい
#子どもと楽しむ
#Kanaiアート
#お絵かきセラピー
#子どもの笑顔

==============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?