見出し画像

2001年世代の進路(大學サッカー編)

上の記事の続編第2弾です。千葉県に関わる私の身の回りの選手ばかりになりますのでご容赦を。

大学でサッカーを続けるほんの一握りのサッカーエリートたち。プロへの道を諦めずに夢を持ち続けることって本当に難しいことです。我が家では高校進学時にすでに選手権全国レベルの夢を捨て、つまりはプロなど程遠いことを認識しつつも高校までは競技サッカーを続ける。という選択を子供がしたのでそこまでは精一杯楽しませて貰おうと3年間を過ごしてきました。

沢山の選手とSNSなどを通じて交流することが出来て、幸いにも相互フォローの関係になったり、直接ダイレクトメッセージをやりとりするほど仲良くなった選手もおりますので、引き続き1種の世界に飛び込んでサッカーを続ける彼らを心から応援したいと思います。

ということで前置きが長くなりましたが、このあとはとりあえず、今後の大学サッカー観戦(コロナ影響でまったくいつ出来るようになるか見通しがたたないのですが)のために、どの子がどの大学へ行って体育会に所属しているのか?という備忘録です。気が向いたら写真とかで補完していこうかな?(問題あれば削除しますが、ほとんど大学サッカー部の公式HPなどに掲載されている内容かと思います)

じゃあ、J下部あたりから行きましょうか(てきとーに追記していきますので載ってない選手いても怒らないで下さい)

柏レイソルU18
奥田陽琉 早稲田大学
藤本隼人 早稲田大学
志賀一允 東京国際大学 GK
熊坂光希 東京国際大学
佐々木寛太 東京国際大学
山下スティーブコビ 東京国際大学
富田英寿 東洋大学
清水祐輔 東洋大学

ジェフユナイテッド千葉市原ユース
廣濱顕哉 順天堂大学 GK
宇賀凜 順天堂大学
持田大輝 産業能率大学
中村凛太郎 日本大学
久保庭良太 立教大学
宮原伊織 城西国際大学

浦和レッズユース
南濱優大 立正大学(レッズですが元々VIVAIOの個です)

流通経済大学柏高等学校
永澤海斗 流通経済大学 GK
井田祐成 流通経済大学
八木滉史 流通経済大学
渡曾武蔵 流通経済大学
櫻井俊英 流通経済大学
大西悠介 国士舘大学
小山開世 国士舘大学
佐藤藍大 桐蔭横浜大学
古谷優斗 桐蔭横浜大学
新井涼太 関東学院大学
橋本佑斗 関東学院大学
瀧本脩司 関東学院大学
工藤大智 青山学院大学

市立船橋高校
一ノ瀬新都 拓殖大学 GK
鷹啄トラビス 駒澤大学
出川裕一郎 関東学院大学
町田雄亮 立正大学
伊藤涼也 産業能率大学
小長谷勇樹 拓殖大学
河上駿斗 拓殖大学
中村颯 城西国際大学
金澤俊輔 城西国際大学
根本大雅 城西国際大学
中山海人 城西国際大学

日本体育大学柏高等学校
長崎陸 拓殖大学
倉田一唯 専修大学 GK
佐藤大斗 平成国際大学
渋井叶夢 平成国際大学 GK

千葉県立八千代高等学校
飯村晴季 明治学院大学
青木奏人 中央大学
吉田奨 立教大学(2019年卒ですが、思い入れの多い選手なので特別に追加してます)

専修大学松戸高等学校
吉川秀斗 専修大学
和田学士 立教大学 GK

習志野市立習志野高等学校
平塚淳一 産業能率大学
名畑秀宇 拓殖大学
高山大地 拓殖大学 GK

千葉明徳高等学校
福岡魁良 拓殖大学

暁星国際高等学校
平間利樹 東京国際大学

敬愛学園高等学校
松井慎之助 江戸川大学
河田壮平 新潟経営大学
小関海輝 城西国際大学
中尾颯眞 城西国際大学

中央学院高等学校
宇田涼汰 流通経済大学
松下開斗 流通経済大学

翔凜高校

角田悠斗 常葉大学

八千代松陰高等学校
増田翔 立教大学

千葉敬愛高等学校
阿部太陽 流通経済大学

東海大浦安高等学校
田尻航 東海大学

市立柏高等学校
増田空馬 城西国際大学

小金高校
関口理翼 立教大学

我孫子高校
青木駿 城西国際大学

安房拓心高校
松野 圭悟 城西国際大学

牛久栄進高校
唐木 晴 立教大学(柏マイティだったかと)


江戸川大学あたり沢山いるはずなんですけど
大学HPの選手一覧が更新されていないのでまた後日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?