見出し画像

田村ものがたり

どーも!千葉健吾です!

今日は日本が誇るキッカー!田村の話、しちゃうよ。

10/16サンケイスポーツの一面は田村。

南アフリカ戦の日が平尾誠二の命日なので共通点をさがしてあおってる。
プレッシャーになるからやめろヨォ、
と言いたかったけど面白かったよ。

田村のお父さんが高校の時に、国学院久我山のスタンドオフで、
一歳下の平尾とスタンドオフ同士で対戦しているという。

お父さんの名前は誠だし、平尾は誠二だから年代的に「誠」の字は流行っていたんだね。

そういえば、ワールドカップ開幕前のテストマッチで南アフリカと対戦し負けた試合について、スポーツジャーナリストの生島淳が、

田村には悪田村と良田村がいて、南アフリカ戦の時は悪田村だったね、
とサラリと言っていた。

よーするに、キックが当たってる時と当たってないときの差が激しいという事だそうで、あまり効果的なキックが出来ていなかった、と。

見てないからわからないけどね!

そういえば、ワールドカップの開幕、対ロシア戦はキックがあまり当たってない感じだったよね。

試合後は緊張やらなんやらで2週間くらいよく眠れてないと言ってたし。

ロシアに勝てて、やっとぐっすり眠る、と。
そりゃプレッシャー、パないよね。

スコットランド戦ではトライ後のゴールキック(今はコンバージョンキックというのかな)も難しいところを含めすべて決めてたよね!

田村、大会入って絶好調といってもいいのでは?
南アフリカ戦が、ますます楽しみだよね!!

いつでも絶好調な、千葉健吾でした!

まったねー!!

#千葉健吾 #ラグビーワールドカップ #田村優 #日本代表 #スポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?