見出し画像

📢若者よ 就職氷河期世代の屍を越えていけ‼️

 バブル崩壊から負け続けている🇯🇵日本
もうこうした言葉を聞くと

もう💢うんざり と

それを通り越して諦めがあり💦

自(私のこと)他共に死んだ魚の目

をしている方が、街で散見されます。

 就職氷河期世代の負け組は、皆様のお近くにいますか。

実はわたしです。😢🙋

 私自身は、一浪を親に許していただき、5流大学を卒業🎓しました。新卒で不動産会社に就職しました。
 その後、不動産→事務→作業員→事務→と
転職を繰り返して、直近は訪問介護を約6年勤めていました。
 収入的にはほとんど変わっていませんが、税金•社会保険料は上がっていますので、使えるお金は減りました。💦

 親の世代をみると、昔は日曜日•祝日だけ休み🎌でした。
 半ドンから始まり隔週で休みになり、その後週休2日制になりましたが、業種によっては、週1日➕隔週休みの所もありました。


何が言いたいのか

全世代 生きるのは大変だと思いました。

 裕福と思われる❓高齢者世代が、お金を貯めても、オレオレ詐欺や強盗に遭ったり、、、
また お金がなく 認知症でも新聞を契約されありしてます。

 ゆとり世代は、氷河期世代が、自○•引きこもりで数が少なくなり、残っている人はブラックな環境を勝ち抜いた人です。(私は含まず)
 その世代が上司になれば、一見ホワイトでも、新卒がすぐに辞めるのは 致し方ないと感じます。

 最後に

💖とにかく生きよう💖


 と思いました。
本日もありがとうございました😊

是非 サポートよろしくお願いします。 社会貢献•自分の成長の活動費用に使わせていただきます。