見出し画像

【詩】Mon année de déchiquetage

image/Animal Equality



楓摩ユミ


オスヒヨコを助けてもらえる
そう思い込んだのが
間違いの始まり

オスヒヨコ殺処分は日本国家が認めている
幾らお天道様の真下で見せることができない
残酷非道な行為であると
皆が分かっていても
オスヒヨコ殺処分は日本国家が認めている

つまり
オスヒヨコ殺処分を終わらせることができるのは国家しかない
法律を作れる国家しかないのだ

動物保護団体が幾ら個々の孵化場にお願いして回っても
法律を盾に取って断わられるだけ
彼らには動物保護団体は煩わしいハエでしかない

国民に呼び掛けても応えてもらえない動物保護団体

彼女らにベットした私はどうかしてた

負ける賭けだと心の底では分かっていたが
微かな望みに縋ったのだ

ドイツとフランスは賢明だ

日本は愚かだ

この先も日本は愚かなままだろう

自分さえよければいいんです
だろ?

オスヒヨコを助けてもらえる
そう思い込んだのが
間違いの始まり

オスヒヨコ殺処分は日本国家が認めている
国民に呼び掛けても応えてもらえない動物保護団体に
何ができようか?



(2024/02/17 23:00)



孵化場の物陰にゐるひよこかな🍏

image/Kinder World