見出し画像

コロナワクチンに思うこと

私はかれこれ10年ほど前からテレビを見ていません。

2014年頃、水泳の富田選手が韓国でカメラを盗んだとミヤネ屋というワイドショーで連日報道していました。

防犯カメラに映っていた男性は、誰なのか全くわからない酷い映像なのに、どうにか富田選手の犯行にしたい、日本が悪く韓国側が正しいことにしたいという、かなり違和感のある報道に
「おかしくないか?」と思い、調べてみました。

アナウンサーの宮根誠司さんが韓国観光大使と知り、「あーなるほど!」と。

その頃からテレビに出る人がハーフばかりだったり、全く面白くないお笑い芸人が人気だとやたら持ち上げられたり、どうでもいいニュースをしつこいほど報道したりと、つまらないと思い始めました。

色々と調べると、どこのテレビ局も中韓に乗っ取られ、出演者も在日だらけという事実を知り、そこで初めて日本の闇や韓国の反日教育などを知り、テレビの違和感に納得しました。

いつも視聴者を誘導してるな〜と感じて気持ち悪くなってしまったんです。


もちろん好きで観ている方も多くいらっしゃいますし、良い番組もあることはわかりますが、私にとっては必要のないものになりました。

そしてテレビを観る時間がなくなったおかげで仕事をする(絵を描く)時間が増えました。

得意ではないので私にとって絵を描くことは修行みたいな時間ですが…。

主人はテレビ好きでしたが、自身のYouTubeを始めてからはテレビを観ることが減り、YouTubeで興味のある番組だけ観るようになりました。

そして昨年やっとテレビを手放したのでNHKの受信料を解約することが出来ました!わーい♪ヽ(´▽`)/
観てないのに払い続けるのほんと嫌ですよね!

コロナが本格的に広がった2020年。
私達夫婦はテレビの煽りにも影響されることはありませんでした。

未知の感染症で自粛までさせられ、怖いなーと思っていました。

そのうち、アレ?なんかおかしくないか?と、これまた疑問や矛盾が…

私達は自粛させられるのに、テレビ局は普通にやってるやん!

ドラマとか撮ってるやん!

3密って言うけど、満員電車はどうなん?

顔を近づけただけで正確な検温?
そんなん嘘くさ〜!(これを作った会社は儲かってるだろうな)

飲食店の営業時間短縮って、それなら温泉とかパチンコとか休業しないといけないとこいっぱいあるんじゃないの?

無症状の感染ってどういうこと?

おかしいことだらけだわ〜!
と主人に話してました。

すると、ワクチンが出来たと。

えー???未知の感染症なのにもうワクチン開発されたん?
まじで?そんなんヤバくない?

コロナに有効かどうか立証もされてないものを体に入れたくないわー!
こわ〜っ😱😱😱💦💦💦

ということで一度もワクチンを打ちませんでした。
主人は会社で言われましたが断りました。

ワクチンが効果あるかないかより、全く興味がないので調べませんでした。

家族や知人には反対もしませんが、「大丈夫?」と心配する程度。

相手側からしたら「打たないなんてやばい!変な人!」だったでしょうね。

一応私の判断が間違ってるかも知れないので、周りの様子は見てました。

結果ワクチン接種してもコロナになる人が続出。しかも何回も感染するってどうなのよ…

私の中で『ワクチンは不要』の結論が出ました。

普段から体調悪くなっても寝れば治るので、薬も緊急時にしか服用しないし、病院も行きません。

風邪は20年以上引いてないし、インフルエンザは人生で3回くらい。

コロナは旅行直後に一度感染しましたが、病院には行かず10日間寝まくって治しました。

嗅覚&味覚障害が完治するのに2ヶ月かかりましたが、ワクチン接種されてる人も同じ症状だったりするので、本当にワクチンの意味がわかりません。

母は7回打っていました。
理由は無料だからだと…


私は誰かの言葉や人の体験より、自分の頭で考え、体と心の声を聞き、自分で体験し確認したい主義です。

情報も偏らず、できるだけフラットに収集し、『絶対これが正しい』と決めつけることはしません。
人に流されることはなく、自分で判断します。

今年に入って歯医者を経営する友人が

「ワクチンって打った?」
と聞いてきました。

「え?一回も打ってないよ!」

「それなら良かった〜!
葬儀屋の友達がさ、予約いっぱいで仕事全然休めないらしいの。
急死ばっかりでみんなワクチン2、3回打ってる人だって…」

「え?そうなの!?
お正月にさ、主人の元同僚のお通夜行ったんだけど、50代で原因不明の突然死だったの。もしかして?とは思ったよ」

と話しをした後、ワクチンのことが気になりだし、調べるようになりました。

ワクチン後遺症で闘病生活をされている方や、亡くなってしまった方、有名人の訃報を毎日のように目にします。

全てがワクチン被害だとも思いませんが、明らかに変です。

YouTubeでCBCニュースの大石アナウンサーがワクチン被害のことをよく取り上げてくださってますね。

国も500人以上のワクチンによる死亡認定をしました。
しかも大量の書類の提出が必要で認定されるまで1年以上かかるのだそう。
今申請中の方も500人以上。

日本だけではなく、世界中で大問題になってます。

調べれば調べるほど恐ろしいほど闇が深い…。

YouTubeもですが、SNSでワクチンのことを話すと削除されるってほんとおかしいですよね!

ワクチンが人々を救う素晴らしいものなら堂々としてればいいじゃないですか?
良いものはちゃんと伝わります。

BANしまくって余計に怪しさMAX!

「反ワク」「陰謀論者」と言うくだらない言葉で分断させられ、真実を知らせないよう煙に巻こうとする…


でもコロナ禍のおかげで良かったこともあります。

日本がおかしい、世界がおかしいと、気付き始めた人が世の中に沢山いること。

政治や医療に疑問を持ち、興味を持つ人が増えたこと。


まだまだテレビに釘付けで、誘導、洗脳されてしまってる人の方が多いのかも知れませんが、もうこれからの時代は情報を自ら取りに行かないと日本政府にころされてしまうくらいヤバいとこまで腐敗していると思います。

大袈裟ではなく。

日本を破壊し、日本人を減らし、日本の伝統文化を潰そうとしてるのが日本政府って
嘘みたいな話です…

知らない方は自分自身でちゃんと調べてみて!と思います。

調べようともしない、考えようともしない、みんながやっているから、みんなが言うからと【思考停止状態】が1番危ないのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?