妊娠検査で陽性反応~日々の過ごし方と今の気持ち

こんにちは

妊娠検査で陽性反応が出たこと
自分が妊娠するとは思っていなかったので、まだ夢見心地のところがありますが、「自分のお腹に赤ちゃんがいる」それを思うととても不思議て、でもとても嬉しい。
自分のお腹がいとおしくなります。

一方で安定期になるまでどうなるかわからないし、いずれつわりもくるだろう。(重い人はとても大変な思いをされるそうですね。友人は7キロ減ったそうです)
赤ちゃんが無事のままでいられるか、自分は乗り切れるのか怖い気持ちもたくさんある。

体調については、家でゆっくり過ごす分にはそんなにしんどくない。
ただ、波もあり、とりわけ朝は調子がいいのですが。午後にかけてお腹の痛みや体の疲労感が出てきたり。

少しの運動は必要ということで、昨日は徒歩5分以内のスーパーにも出かけましたが、歩きまわるとお腹にズキズキと響く。ちょっと不安になり、そして少し買い物をしただけで疲れてしまい、帰宅後は横になり休みました。

普通、妊娠初期でお腹の張りはないはず(本で読みました。)
ただ、私の場合、卵巣が腫れて腹水があるので常にお腹が張っている。
旦那にも見てもらうと「明らかに張ってると思う。。」と言われました。

日中はまだ過ごせるのですが、夜中になるとなぜかお腹の張りが強くなり
睡眠を妨げる。全く眠れないことはないのですが、決して十分ではない。眠れないのは正直しんどくて参っている。(一日の疲れがたまるのか、体のだるさもピークに)

母からは毎朝のように「調子はどう?」とラインが来ます。
旦那からも「調子は?お腹張ってるみたいだし、月曜日になったら病院いってきなさい。」と

もともと木曜日の予定ですが行くべきかな?
腹水抜いてもらえたら大分楽になる気もするんですがね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?