見出し画像

独立開業しました

ご報告!
12月1日、「CHICACU Design Office -チカク-」というデザイン事務所を立ち上げ、独立をいたしました。 #CHICACU
 
様々な方に学び、支えていただきながら、これからのメディアにできることを考え、学生時代〜20代は有難いことに、一流のデザインの現場に身をおかせていただき、本当にたくさんの素晴らしい出会いや気付きを得ました。
 
いよいよ、30歳。
様々な現場に立ち会わせていただくなかで、地域社会の奥行きある暮らしや人、文化、産業に目を向けることに、これからのメディアの希望を見出し、そこにある実感のある言葉を伝えることに注力したいと考えまして、この度、開業に至りました。
大学生で経験した東日本大震災以後、自らの住まう地域に対してデザインができることは何か、必要なメディアは何か、その答えを出そうと、今度は自ら率先して活動していきたいと思います。
そして、尊敬してやまない先人が残したデザイン文化への感動を忘れず、より一層考えを深め、仕事に還元していきたいと思います。
 
まだまだ至らぬ点は多々あるかと思いますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
 
‼️オフィス開き‼️
3月吉日(金) @CHICACU Design Office(コミューンときわ)
18:00~22:00(予定)
どなたでもご参加ください‼️
・CHICACU Design Officeの見学
・CHICACUの事業説明
・軽食など
※詳細は改めてお知らせします。
 
日頃の恩返しさせていただきたく思いますので、ぜひCHICACUに遊びに来てもらえたら嬉しいです~🙌✨
 
 
最後にこの場をお借りして。様々なプロジェクトをご一緒させていただいたパートナーやクライアントの皆さま、生意気な新人に限りない挑戦の機会をくださった #peacs の保坂さん、長さん、山田さん、佐和子さん、厳しくあたたかいご指導をいただいたデザインの師匠・中野豪雄さん、独立を後押ししてくださった #IDEASKETCH の山口さん、加納さん、共に切磋琢磨した会社の同期のみなさん、先輩方、後輩のみなさん、学生時代からお世話になっている予備校・高校・大学・私塾の先生方、いつもそこに居場所をくれる大切な地元の仲間や旧友、そして、家族には感謝してもしきれません。思いだせば赤面するようなことも沢山ありますが、過去があるから今がある。今後も大切に積み重ねていきたいです。今後もあたたかく見守っていただければ幸いです。
 
 
直井薫子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?