見出し画像

【夏の】今話題のアイスリング買ってみた【必需品】

こんにちは、父バンド(@chichiband)です。

(タイトルをYouTubeっぽくしてみましたw)

もう7月になりましたが、6月の末頃から一気に暑くなり、40℃超えもザラなんて状態になっています。

このままいったら8月はどうなるんだろう・・・

日本の夏は、今後ずっとこんな感じなのか・・・

暑さ対策グッズ購入

ということで、暑さ対策グッズを1つ買ってみました。

それはこちら。

SUO アイスリング

SUOのアイスリングです!!!

なにやら流行っているアイテムらしく、入手しづらいところもあるようです。

使った感じ

早速使ってみたんですが、保冷剤みたいに冷えすぎず・すぐぬるくなったりせず・結露しない、ということで、なかなかいい商品です。

冷蔵庫や冷凍庫で冷やすこともできますが、28℃以下で凍るので、冷房の効いた部屋に置いておくだけでも冷たくなったりします。

私の用途

現在の私の用途は、通勤時とお風呂上りです。

以下のように使っています。

朝、通勤時に冷凍庫から取り出して装着。
会社についたら外し、冷房の効いた部屋で放置。(これだけで凍る!)
帰宅時に装着。
家についたら外して冷凍庫に投入。
風呂上りに冷凍庫から取り出して装着。
風呂上りの暑さが落ち着いたら冷凍庫に投入。

何時間もつけ続ける感じではないので、ひんやり感をキープできて気持ちいいです。

近所の散歩や買い物にもちょうどよさそう。

ただ、外で長時間活動する場合は途中でぬるくなるかもしれないので注意してください。

これはいいものだ

商品サイトを下に貼っておきます。

気になった方はサイトで詳細をご確認ください。

サイズ展開もカラーも豊富なので、お好みの1本が見つかるかもしれませんよ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?