ひとり暮らし時短料理〜リアル版4〜

はい、飽き性の私です。
先日本当の30になりました。
友達から30の目標は?って聞かれて、その時は、えーー、1人でも充分充実する!とか言ったけど、
それは完全に口から出まかせの嘘で(笑)

「成熟する」にした。
だから何?って感じだし、誰にも言ってないし、
ここに書いたとこで?って感じだけど、
初めて目標にしよう!ピタッときた。
数字だけ見ると大人だし、誰しもが呟くように
私も昔は30なんて素敵なオトナ女子を想像してたよ。
大人ってなんなんだってなるよ。

友達が転職で悩んでるのに何1つとして良いアドバイスしてあげられないし、挙句の果てに何か言わなくちゃとか思って自分の不毛な恋愛話とかして、アイツはダメだ、私はこうだとか。で、なんか脱線しちゃってごめんとか言ってたりして。

小説とか読んでたら、何でこんなにみんな自分の思ってることを的確に表現できるんだろう。って。全てのセリフが正解に見えてくる。その本の真意とか関係なく、本の中では誰一人として言葉を発すのに躊躇がないし、的確な日本語で的確に物事を進めてる主人公が年下の設定とか、本にまで嫉妬しちゃう。笑

自分のことすらきちんと自分の言葉で説明できないのに、大丈夫なのか?そんなことを考えちゃう年頃です。

そんな調子な生活のおつまみご飯。
タコしめじズッキーニのアーリオオーリオ(最近学んだ)
人参のマリネ的な

○タコのやつ
私は野菜の中でも上位に入るくらいズッキーニが好きです。(突然)なんでだろう、特にこれといった特徴的な味もないんだげど、なんでだろう。ズッキーニ大好き(笑)。それとタコとシメジを炒めただけです。KALDIで買ったアーリオオーリオのスパイスかけて、炒める。これは確実にワインと相性抜群のおつまみだと思います。

○人参のマリネ的な
これはもう私のド定番。いっつも作ります(笑)。めちゃくちゃ簡単だから。料理の一番最初に作ります。人参を千切りして、塩コショウ、オリーブオイル、お酢をかけてちょっと混ぜて冷蔵庫保管。全ての料理が出来上がったら、冷蔵庫から取り出してお皿に盛るだけ。これは簡単な上にヘルシーで止まらないやつ。永遠に食べれるやつ。料理を混ぜるくらいしかしたことない私の唯一の姫友でも作れてた!くらい簡単です。

お酒を飲む!
ご飯を食べる!

プラス

美味しいお酒を美味しい料理との組み合わせで飲むようになってそれを楽しめるってことが30なのかもしれないな。
これで丸っとしとこう。

深夜なのにうるさいnoteになっちゃった。(深夜だからか?note暴走族か?)

あでゅ