futari12-1のコピーのコピー

【連載小説】ふたり。(12) - side K

前話

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

どこだろう、ここ。

私の部屋…?

だけど、レイアウトが微妙におかしい。

そして、母と、もはや招き入れることのなくなった、父が目の前にいる。

さらに、私の体は、なぜか男性のそれになっている。
よく見ると、それは私が想像した天国の兄の姿だった。

ああ、そうか。これは夢。

しかも、とびきりの悪夢。

「薫。好きな子ができたんだって?」

「クラスメイトか。どんな子だ?」

「へえ、美人じゃないか。ショートヘアでボーイッシュだけど、そこがまたいい。」

「なんだ母さん、別にいいじゃないか。男同士の他愛もない会話だよ。」

「頑張って落とすんだぞ、薫」

ちがう。

違う。

チガウ。

薫という名の兄は、もうこの世にはいない。
私は、妹の薫子だ。

そう思った次の瞬間には、わたしは元の体に戻っていた。

父は、さっきまでと態度を一変させ、眉間にシワを寄せながら言う。

「薫子。お前は俺のようになるな。普通の人生を送るんだ。」

実際に父から言われた覚えがある。カメラマンの仕事は厳しい、お前には向かない、写真は趣味でやれ、普通の仕事をしろ、と。
写真を教えてくれたのも、勝手に賞に応募したのも父なのに、なぜそんなことを言うのかわからなかった。
気がついたら、父との接触を避けるようになっていた。

「俺が写真なんてやらせたのが間違いだった。お前は普通に結婚して…」

父さん、なんでそんなこと言うの?私は写真を撮っているときが一番楽しいの。もう私を振り回さないで。

いくら叫んだつもりでも、私の声は父には届かない。

「で?いつになったらちゃんと学校行くんだ?薫子」

やめて。もうほっといて!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

9月13日 2:22 澤井邸 薫子 自室

「…ッ!」

目を覚ますと、深夜だった。

ひどく息苦しい。汗だくで、喉がカラカラだ。

枕元にあったペットボトルの水を一気に飲み干す。

エアコンのランプが消えている。
寝てる間に手元に置いていたリモコンのスイッチを押して、冷房を切ってしまったらしい。
すぐに電源を入れ直した。

体は蒸し暑さで火照っているはずなのに、震えが止まらない。
気分の悪さもあるけど、汗で冷えたのかもしれない。

常夜灯をつけて、全部着替えることにする。

ここから先は

7,246字 / 3画像

¥ 100

次の作品への励みになります。