見出し画像

傍受→受信。

今日も息子と1日中一緒に過ごした。

私はその間、色々な事を並行してやっているのだけど

彼は眠くなったりオヤツを欲しがったり

虫を追いかけたり物語をつくったり…

なにかと忙しいようだった。

テレビ ラジオ YouTube Twitter…etc

に耳を傾ける。

世の中は忙しく動いている。

コロナのニュースは必然。

オリンピックのこと。

良いニュースも悪いニュースも。

一流アスリートが鬱を告白したり

アイドルが双極性障害を告白したり。。

耳では色んな言葉を絶え間なく傍受し

そして頭のアンテナはそれを受信している。


つい最近までは情報すべてを飲み込み

消化不良を起こし、

また飲み込むような感覚だった。

この頃は間違った事は「受信」しない。

そうやって自分の意思で

コントロールできるといいと思う。

その上で良い反応を返すことを心がけたい。

それが継続できるように、

これからもマイペースでやっていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?