見出し画像

秋にやりたいこと

あまりにも暑い夏が過ぎ、
急に涼しくなった!と思ったのに
毎週のように台風が来てまた暑くなり、
と思ったら急に寒くなって。

この季節にやりたいことはいくつかある。
どれも似たようなものなのだが。

まず1つ。
休みの日の肌寒い朝、
ベッドの上で肌触りのいい薄手の毛布にくるまりながら、
ん~まだ起きたくないよ~、寒いよ~、
眠いよ~、とゴロゴロするのをやりたい。
私は肌寒い環境であたたかくするのが好きなのだ。
ちょっと意味がわからないと思うが、
夏も冷房をきかせて、タオルケットにしっかりくるまる、
みたいなスタイルが好きなのだ。

あともう1つ。
よなよなカフェへくり出し、
テラス席で温かい飲み物を両手で包むように持って、
空を見上げたりなんかして秋の空気を感じる、
というのをやりたい。
その時の飲み物は、プレーンなラテかキャラメルカプチーノ。
その時の服装は、最低でも膝くらいまではある、
モコッとしたロングカーディガンなどを着る。

要は、
私はちょっと肌寒いくらいの気候が一番好きだということである。
そこで、なにかあたたかいことをするのが贅沢。
春のこれから暑くなっていく前の肌寒さではなく、
秋のこれから冬へ向かう肌寒さが良いのだ。

おしゃれも捗る秋、
みなさんはどんなことがやりたいのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?