見出し画像

自転車の事

生まれて初めて自転車に乗れたのは確か中学1年位だっただろうか?小学校の校庭で練習した。
それも当然自分用なんて買えない時代だったから父親ので。まだ跨げなかったので、三角乗りで覚えた気がする。

初めて買って貰ったのは高校進学の時。約4キロ先の高校に自転車通学した。クラブは卓球部に入って、終わるとバスと追いかけっこして帰ったなぁ。
その頃初めて両手離しを覚えた😅余り運動神経良い方じゃ無かったから、恐る恐る手を片手づつ離し、転ばす出来た時は自分でもびっくりした。まっ下り坂でやったから転んだら大怪我だっただろう😅
その後の自転車の思い出は、東京に出て結婚してからで、田舎では盗まれる事は無かったが、東京では買っては盗まれ!また買っては盗まれてばかり😡全く何て話だだけど、交番に行って話しても無駄だしね。

今は友達から貰ったこれでは無く、普通の自転車で通勤してるが、これにも乗りギヤチェンの練習もしたいのだけど、タイミングがなかなか無い😅ロードバイクなので、スタンドも無いから停める場所もちょいと面倒かな💦

まっ貰って帰る初日に転んで、結構な怪我をしたので、その不安は今だにあるし💦勿体無いから高尾山や陣馬山に行く時に乗りたいんだけどなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?