ー知ろうとするかしないー

自分ができること
他人ができないと

イライラしちゃう

こっちの方が効率いいのに

あーもー!ちょっと貸して

その子にイライラしても
お互いイライラするだけ

本人は真剣だと思う

その子がわかるように教えてあげなきゃ
何も解決しないんじゃないかな

もしその子が「障がい」という肩書きを持っていたら
あなたの態度は変わりませんか?
そもそもその仕事任せますか?

その子の症状、癖がわかっているから
こうしてあげた方がいいのかな?
とか関わり方の工夫が明確なだけであり

肩書きのない人にもその気遣いは当てはまることだと思う

その人のことを知ろうとするか
知ろうとしないか

そこの差なんだと思う

ADHDグレーゾーン女の失敗して来た日々を綴ります。旅したくて海外出たのに、同じ国で2年も住んじゃって世界一周できず。某有名事務所の芸人になったけどあっさり辞めて売れない表現者として細々と活動中。生き方下手くそ。おまんま食べたい。