見出し画像

どうやって自分を大切にする?

たくさんの本を読んでいる中で、色々ご紹介したいが、あれもこれもと、しちゃっていました!

やっと、附に落ちることができたので、
本のご紹介とは、少し変わるかもしれませんが、

よかったらご覧ください☺︎

今までの私。
自分を大切にしてきたか?と考えると。。。
ちょっと疑問はあった。

何かにしろ、自分の心を我慢して、笑顔で過ごすと平和でいられる。周りも平和。

そういう考えていた何十年間。

その、思考が染みつき、気づいたら本来の自分を見失っていた。

そこに気がついてから、

自分とは何か

をよーく見つめて考えるようになった。

しかし、すぐに答えなど出てこない。

辛かった。

こんなに頑張ってきたのに。
一生懸命なのに、どうして、、、。


今日はそんな想いから、
この本で自分を大切にするヒントを得ました!

人生このままでいいの?

どうやったら、自分を大切にできるかのヒント

それは、

自分らしい人生を満喫する10カ条を考え行動することが大切。


私の10カ条を考えてみた。

①誠実でいること
②思いやりをもつこと
③笑うこと
④感謝すること
⑤やりたいことをやること
⑥人や繋がりを大切にすること
⑦自分で自分をご機嫌にすること
⑧好きなことは子どものように無邪気に楽しむこと
⑨昨日よりも今日が素敵な自分でいること
⑩自分の気持ちに素直でいること

自分に質問してあげることってすっごく大切。
それも学んだことです。

そして、いい質問が未来を変える。


凝り固まった思考はまだ全てが取れたわけではない。しかし、一日、一ヶ月、一年、、、
歳月と共に変化、成長している自分がいて。

これからの未来にワクワクしたい。

今日は、どうやって自分を大切にするかでした♡

自分がキレイに咲ける場所、居心地の良い場所を求めていきたいな。

そして、この本の中には、自分に向ける質問が載っています。ぜひご覧下さいね。

・熱中できることは何ですか。
・好きなことは何ですか。
・もっと知りたいと思えることはなんですか。
・どんなことを考えるとワクワクしますか。
・よく人に頼まれることはなんですか。
・周りの人から ありがとう と言われることは何ですか。

最後までお読み下さり
ありがとうございます。   happy day...♡

#人生このままでいいの #自分を大切にする
#ヒント #自己啓発 #人生 #満喫 #質問
#未来思考 #ワクワクを楽しむ #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?