見出し画像

初めてのnote





自己紹介


大阪在住、ギリ平成生まれ。フリーランス(表向き)実質専業主婦。
家族5人暮らし、旦那さんは会社員、娘が3人。
至って普通な一般家庭。

  • 好き:INOBUN・bleubleuetなどの雑貨屋さん、花、吉沢亮、綺麗な景色自然、動物、無音、サカナクション、マカロニえんぴつ

  • 嫌い:虫、騒音、狭い場所、同じことを何回も言うこと

  • 特技:勘繰る・推測すること、効率的に動くこと、変化に気づきやすい

  • 苦手:すぐ飽きる・辞める、ガジェット系と相性が良くない、言葉が出てこない

  • 性格:神経質、割と周囲の目を気にする、一人で頑張りすぎて急に冷める

  • メンタルがやられること:怒っている人と関わる時、虫を見た時、貧血




今の私について

一応今年で開業5年目?がスタートしたところで、

今、別にうまく行っているわけではありませんが、
これまでに色んなことをやってきたなとは思います!
(自分的に)


フリーランスになったのは成り行きであって、
決して「成ってやる〜!!」
と意気込んでいたわけではないけれど、

結果、なっていて良かったな〜と思う今日この頃。


なぜなら、今の世の中、
会社員だけで一生を終わる人生って


色々しんどすぎない?

と精神的にも金銭的にも他にも色々、
思うところがあるからです。


開業した当時は、
「フリーランスって何となくかっこいいかも〜(ふふふ)」
なんて浮かれていたけれど、


今となってはこの働き方を知る事ができて、
ラッキーだったなと。

なぜなら開業なんて正直今までに考えたこともなかったし、
そんな必要なんてさらさらないと思っていたし。


そんな開業とは無縁の私が、
どうしてフリーランスになったのか、
何をしてきたのか?
これからどうなっていきたいのか?

についてあれやこれや書いていこうと思います!




人生に絶望した瞬間


みなさんには、人生に絶望した瞬間がありますか?


私は割と何回かあるんです。笑

それは学生の時もだし、社会人になってからもだし。

そして一番最近では、
二人目を産んで社会人復帰しようとしていたのに
まさかの3人目が発覚して内定取り消しになった時とか。笑

この話はまたいつか。。





人生で初めて生まれてきた意味を見出した時


壮大で、大袈裟な話かもしれないけど、

「私ってなんで生まれてきたんだろう・・?」
みたいに考えた事ないですか?


私は結構ありまして、、


これは答えがあって欲しい!と思うが故に
探し続けているところもあるんですが、

私は出産で初めて自分の価値を見出せた気がします。。

それもどうなんだって話!

でもやっと自分を認めてあげる事ができたんです!
そのきっかけを作ってくれた長女には本当に感謝♡




最近気づいたこと


・noteではみんなあまり自分の話をしないようです
(ここまで書いておいて・・)

・人に自分の人生を説明する機会があった時に、
「私は目標達成型人間
で楽しさをあまり経験していないことに気づきました・・

・自分自身は満足していない人生でも、
他人から見ると「上手いことやってるよね」と言われる事があり、
人の人生ってよく見えるもんだな〜と実感!

・30代は自分自身の常識・ブロックを外す期間なのかもしれない!
と思えることが最近よく起こっています🌈




最後にnoteについて


noteって本当に面白い記事がたくさん!

私の中でnoteのイメージは、
何かを勉強したり、調べたり、
とにかくしっかり学んでアウトプットされている

きっちりしたイメージ!


アメブロでダラダラと日記を書いていた私に
noteで記事を書くことなんてできるのだろうか・・?
といつも思うのですが、

まだ書いてはいなかったので
とりあえず書いてみようと思いました!

そんな感じです・・。



何卒、よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?