見出し画像

秘密基地?不思議なカフェに潜入@森の図書室

先日お仕事で機会をいただき
不思議なカフェに行ってまいりました。

渋谷駅直結という
都心ど真ん中にあるカフェですが
隠れ家感満載。

入口からは中は見えず、
鍵がかかっているので、
インターホンを押して入ります。

画像1

なので、
初訪問の方は
ちょっと勇気がいるかも。

入ってみると
360°本でいっぱい!!

画像2

私、実家に住んでいた頃
図書館が大好きで
暇さえあれば図書館に行っていた子供でした。

そして、毎回十数冊
限界まで本を借りて
自転車の籠を本でいっぱいにして
帰っていたのが懐かしい。

本屋さんも大好きです。

なので、
本でいっぱいの空間は
なんとなくすごく気持ちが落ち着きます。

そんな私なので
見渡す限り本ばかりってすごく魅力的な空間。

図書館て飲食はできませんが
ここはカフェなので飲食可能。

本に囲まれた素敵空間の中で
飲食ができるってなんとも贅沢な気持ちになります。

また、ここではお酒の種類がめちゃめちゃ豊富。

画像4

なので、大人向け図書室。
という感じでしょうか。
(私はお酒飲みませんが。)

お酒の代わりに、
ジンジャーエールベースのノンアルカクテル。
シャーリーテンプル、というのをいただきました。

画像3

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

店内の様子の動画を
インスタリールにも載せているので、
よかったら覗いてみてくださいませ❤️

私のインスタはこちら。

(そしてよかったら、Instagramフォローを頂けたらとっても嬉しいです❤️)

画像5


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?