見出し画像

パソコンの十指働く昭和の日

ゴールデンウィークに入ったが、町内の自治会の役員でおおわらわだった。家族以外血縁は周囲にいないわけでは、地域は大切と思い、思い切って引き受けてみたのが、一年前。自治会とは何であるか?からの洗礼を受け、担当した仕事に勤しんだ。地域に住む人々の温度差の違うこと違うこと。まして職を辞し、ご自宅にいる方々の自治会への(夢のような)期待、地域を作って来たという自負には頭が下がります。が、結論としては、やってみて良かったと思う。
あと残るは、総会の議事録作成だ。
(写真は総会前に糖分補給のために買った甘い菓子パンです。)

詐欺注意の回覧持ちてつつじの戸

ツツジは春の季語、サツキは夏の季語と書いてあったが本当かしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?