見出し画像

Coffee Addicts Anonymous (CAA) 015

遅ればせながら、明けましておめでとうございます(すでに旧正月ですが)

昨年末、nycgreensさんからのコメントのお勧めもあったので・・・
デカフェ - エチオピア Bonga Forest, (Mountain water 99.9% Decaf)
を札幌市内にある、りたるコーヒーから購入してみました。
カフェイン除去方法はマウンテンウォータープロセスです。
深煎りなので、夜中に飲んでいると、ダイナーにでも来たかのようです。(ダイナー:アメリカの24時間営業の食堂のような場所)
カフェインは除去されているのですが、他の成分?の影響なのか、目が覚める感覚があります。(コーヒーを飲むだけで気分が高揚してくる性質だからかもしれませんが)次は液体二酸化炭素抽出法のデカフェを試してみたいです。

そして、皆さんに伺いたいのですが、ノンカフェインのお茶で何か美味しいものをご存知ないでしょうか。近くのスーパーマーケットにはごぼう茶、ルイボスティー、カモミールティー、ミントティー、そば茶くらいは置いてありますが、他にもないかなと思い。良かったら教えてください!

コーヒーも適度に嗜みたいと思っています。

皆さまにとって良い一年となりますように。