見出し画像

Self Love Kids®︎第一期を終えて。

先日、私が認定講師をつとめるSelf Love Kids®︎の
第一期の計4回の講座が終わった。

今回、受講してくださったのは地元である秋田への帰省中に企画したミニ講座を含むイベントに参加してくださった方たち。

この企画したイベントはフリーランスとして活動するフォトグラファーママとヨガ講師のママと開催。
とにかく、ママ自身が自分を大切にしてほしいという想いのもとで身体や心のケアとお土産に我が子との写真をプレゼントしたもの。
たった1時間のイベントではあったものの、満員御礼かつ皆さんはもちろん、講師自身もとにかく楽しいイベントになった。
(また、やりたいなと思ってるよ。)


今回はスタートアップという事もあり、至らない点もあったが、私自身もドキドキしながらもワクワクお伝えさせていただいた。



おおよそのスケジュールとしては2.5時間の講座を計4回、2週間毎の2ヶ月ほどの期間である。
その中でも講座の間にも、ワークに取り組んで貰ったり盛りだくさんの内容。


そのワークの中からも見てとれる、それぞれのママの思い。
また、今回はご主人と内容をシェアしたいとの事で、ご夫婦で受講していただく回もあった。
(もちろん費用は一人分。笑)

これまで、助産師としての仕事の中で、夫婦で手を取り合って出産に臨む姿を何度も見てきたけど..
育児も一緒だなあって。
話を聞けば、日頃の不満もあったりするのかもしれないけど、その中でママもパパも持ち合わせてる大切なものって変わらない。
本当に本当に大切なもの。

私はそれに気づく一つのきっかけになれればいいなという思いでお話しさせていただいた。

時には、自分を知ることで笑い合い、子どもとの関わりを振り返りうなづいたり、大切な心が湧いたあの時を思い出して涙したり。


ほんとうにほんとうに素敵な2ヶ月だった。
こうして、私も伝える度にあたたかい気持ちに触れられて、優しい気持ちになれる。


また新たなご夫婦や、ママに会えるのを楽しみにして..
より良い講座を届けられるようにブラッシュアップしつつ、ミニ講座や無料相談という形でもお届けしていきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?