見出し画像

半分白目で半分チャンス。

春から娘の幼稚園が始まり、
息子は週2の一時預かりにもだいぶ慣れてきた。

なんとなく、私の時間の作り方も定まってくる。
1週間のうち、1日のうち、
自分が自由に使える時間は限られてる。
それでいて、1日1日はあっという間だ。

保育園も幼稚園もまだ決まらずに
四六時中、子供と一緒に過ごしていた時は
そんな中でも自分時間を作ろうと必死で
それでもなかなか作れなくて。

フリーランスとして働きたいと思うようになって
何もできない日は特に
母としての自分より
1人の女性としての自分がもがいてた。


今日も何もできなかった
私1日なにしてたんだろう

そんな風にさえ思うことが多かった。

それが、春になって
物理的に娘と、息子と離れる時間が増えた。
私が子どもと過ごす時間が
少しずつ減ってきていることを実感する。

それを感じたら
2人と一緒ににこにこ
おやつ食べながら過ごす時間や
ベッドの上で過ごす時間
手を繋いで外を歩く時間

全部が愛おしく感じるもので
チャンスさえあれば噛み締めたいし
取りに行こうとさえ思うようになった。

だから夏休みは半分白目で半分チャンスなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?