見出し画像

ケアマネ│転職先が決まりました

こんばんは、ちはるです。

2ヶ月ほど転職活動をしていましたが、無事転職先が決定しました(実は2月初めには正式決定していました)。いろんなことを考えて、どの条件を優先させるか悩んで、転職先を決めました。

以前こんな記事を書いています。

そこそこ大きい中規模の会社、こじんまりした小規模の会社、働くならどちらがいいですか?という記事です。

ここでアンケートを取らせていただき、集計するほど回答数は多くなかったのですが、1:4の割合で、小規模の方が多数派
「自由に働きたい」「少ない時間で働きたい」「歩合制の方が稼げそう」という理由をコメントでいただきました。

私が選んだのも、小規模の会社です。
それにはいろいろな理由があって、断った会社を選ばなかった理由も複数あります。

福祉業界で15年働き、ケアマネとして9年働いてきた私が、どんな転職活動をしたのか。何が決め手で新たな職場を選んだのか。
アラフォーだからこそ、業界で15年働いてきたからこその転職活動ができたと思います。

同じようなケアマネや福祉業界の方、業界の方でなくても同年代の人たちの参考になったらいいなと思い、私の転職活動についてnoteにまとめました。
大ボリューム(17,000字以上)になったことと、待遇面や面接内容等、かなり具体的な内容になったため、有料で販売予定。明日、2月26日から公開します。

このnoteは、事前に8名の方にモニターをお願いし読んでいただきました。
その感想は販売するnoteの無料部分に記載しているので、参考にしていただけたらと思います。
モニターの中には「3,000円でも買う!」という方もいたのですが、さすがにそれは高いので、980円で販売予定です。
ただし、公開から4日間だけ(2月26日〜29日)、2月中は、限定価格として半額以下で販売しようと思っていますので、そのタイミングで購入いただけたらと思います。

購入するつもりがない方も、無料部分だけでも参考になることはあると思いますので、見ていただけたら嬉しいです。

※お話し会参加の方でご希望の方にはプレゼントしますから、買わなくて大丈夫です。(以前も書きましたが、お話し会に参加して下さるような方を贔屓していくスタイルですので。)

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


アメブロ│ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

スタエフ│ケアマネが経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?