見出し画像

3行日記、甘くみてた


仕事中の夫がまもなく帰ると連絡してきて20分
音沙汰なくなり待つの諦めお風呂に入った
結果、自分のペースを守って正解



ハッシュタグ 3行日記 をみてて

なにこれ簡単じゃん〜
noteってこんなんでいいの〜
なんてよく思ってた、でも

3行日記ってむずかしいのね🫠


生きていれば1日いろんなことが起きる

日記を書こうとすると1日を振り返るわけで

振り返ってみると意外と感じたことがあって
3行でまとめるのはむずかしい

そして日記には、出来事よりも
そのとき考えていることや
自分の中での発見を書き留めたい

とにかく忘れたくなくて
今後の自分を助けてくれそうな言葉を


感じたことをがむしゃらに書くのは
結構なんなく出来る

だけど3行って縛りがあるとなると…

わざわざ書くことじゃないな とか
補足が必要だから3行にならないな とか

とにかく雑念が湧いてくる

だからといって
考えまくるテーマでもない気はする

たかが3行、されど3行

やっぱり挑戦してみないとわからないものだ


この記事が参加している募集

3行日記

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?