見出し画像

なめ茸ツナの炊き込みご飯

こんにちは!
時短で簡単料理が好きな千尋です。

自己紹介はこちらを見て下さいね!


今日のレシピは
「なめ茸ツナの炊き込みご飯」です。

それでは、本日もレシピをご紹介していきます。

その他にもたくさんのレシピを書いてます!
コメントやフォローしてもらえたら嬉しいです。

<千尋の情報>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画


なめ茸ツナの炊き込みご飯




〈材料〉
・米 2合
・浄水 米と同量
・のり(お好み)

・ツナ缶 1個
・なめ茸 1本
・お好みで白だし♪


〈作り方〉
①中ソースパンに洗った米と浄水を入れる。

②ツナ缶、なめ茸を入れて軽く混ぜて、
IR8(中火)で加熱。カタカタしたら
IR2(弱火)で10分。

③火を止めて、10分蒸らしたら完成♪



簡単だけどクセになるお味。

海苔でまいておにぎりで食べるのが
一番好きです!


<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

ぜひ、料理のことやトライしたことがあれば
感想を聞かせてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?