見出し画像

日経xwomanアンバサダーブログ 「女性ならではの感性」への違和感。大切なのは「あなた(私)の感性」

しなやかさ、柔らかさは、これまでの古い組織に大切だなと思うのだけど、「女性ならでは」ってちょっと違和感がある。

いろんなバックグラウンドがあり、お互いを尊重しながらその人らしい、感性、個性を発揮していけたらいい。

女性も伸びやかに、当たり前に活躍してほしいし、そのサポートをしております。

ちょうどそんなコラムがあったので、書いてみました。
下のリンクよりお読みいただけたらとても嬉しいです。


写真は、筑波大学の国際経営修士(MBA-IB)の卒業式。

私が40歳の時にチャレンジしました。国籍も多様、年齢も多様な仲間と英語で学ぶMBA。大変だったけど、楽しい思い出です。


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?