見出し画像

相談支援事業所とのゆくえ

こんばんは。
ちっちょ@OIです。


11月15日。

例の衛生管理者の試験を受けに行った日。

行きは例のイケメンヘルパーさんに同行して頂き、危険を回避しながら現地まで送って頂きました。

帰りは母親に迎えに来てもらい、車でアパートまで送ってもらいました。

そんな帰り道の道中、スマホのバイブが作動。


着信「○○障害者相談センター」

ぎゃあああああ🤣


試験が終わりホッと一息ついた所で、例の件で相談支援事業所からお電話がかかってきたのです。

私が自立生活を送る上でかかせない存在となる相談支援専門員さん。

10年以上お世話になっていた事業所から、諸々の事情で「別事業所に移って頂きたく・・・」とお願いされました。

別事業所への移行に抵抗があった私は「ある程度セルフで頑張るので、そちらの事業所様で相談支援を継続して頂く方向性を検討して欲しい」と、お願いする事に。

そして事業所様にて再検討して頂いた結果の、ご連絡でした。


結果、私は引き続き元の事業所で相談支援を継続して頂ける事になりました。

ただし、新しい担当の方は時短社員さんとの事で、勤務が2時間短いらしい。

「その分ご迷惑をおかけしてしまうかも知れませんが・・・」とお断りはありました。

でも、もともと私の方から「業務ウェイト下げて頂いても構わないので」と譲歩した上での請願でもあったので、不満に感じる事もなく。

むしろ「なるほど」と思いました。


最終的に私の意志は尊重され、希望は通った形にはなりましたが、はてさて・・・。

私の選択は本当に正しかったのでしょうか。


んーーー

わからん(笑)


こればかりは、実際に動き始めてみないと何とも言えませんね。


とにかく年明けからは、私自らヘルパー事業所に直接ヘルパー派遣の打診の電話かけをする「電話かけ祭り」が始まる予感!

久々にヘルパー事業所への電話かけ祭りが始まると思うとゾクゾクしてくる~!

謎のポジティブ思考です(笑)


今日も読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします💕

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #連続投稿 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #note連続投稿 #連続更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?