見出し画像

荒波に揉まれた1月を振り返り‼️2月もよろしくお願いします🍀✨

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

今年から、イケてるnoterさんに見習って(笑)毎月1日に前月の振り返りをしてみようと思います!

とりあえず、先月スキを沢山頂いた記事をランキングで紹介します!



□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第3位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

能登半島地震の影響で、職場全体が慌ただしくなっています。

私も役に立てることがあれば・・・と思いつつも、現行業務に携わるばかりです。

それどころか最近は、私も現行業務でいっぱいいっぱいになっており、その上で支援業務にあたられている方にペースを合わせなければならない場面も多く、苛立ちを覚えてしまうこともしばしばです。


そんな時に見かけたのが、かけうどんサンの毎週水曜日恒例のお仕事記事でした。

かけうどんサンの記事を読んで、イライラしがちな自分の気持ちをあらためなければと反省しました。

初心忘るべからずですね。

支援業務にあたっていらっしゃる皆さんがしっかりと業務に携われるよう、目の前の事を精一杯頑張りたいと思います。


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第2位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

お正月の三が日に投稿したnoteの投稿企画の #うちのお雑煮 をテーマに投稿した、ややご当地ネタありのこちらの記事もスキを沢山頂きました✨

あれから一切お雑煮は食べていません!

・・・と言いたい所ですが、実は会社に飾ってあった鏡餅を一つだけおすそ分けしてもらったので、ヘルパーさんにお雑煮を作ってもらいました。

・・・ハッ‼️

ヘルパーさんにお雑煮を作ってもらった話をすると、コンプラ的にヤバいかも知れない💦

まぁここはお雑煮と言わず「おもちが入った汁物」という事にしておいて下さい😂


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第1位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

こちらもお正月ネタ。

新年早々、自分へのお年玉的感覚で購入したINSTAX Pal✨

カメラライフをもっと楽しみたいのに、小さいカメラがなかなか世に出回らず悶々としておりました。

ですがこちらのINSTAX Pal、個人的には「やっと出逢えた感」でいっぱいのカメラです!

カメラがお好きなnoterさんから沢山スキを頂いたようです♥️

ありがとうございました😊



「こといきラジヲ」ご案内🍀

・・・と言いたいところですが、本日は初のライブ配信の日のため通常のこといきラジヲはお休みです!!!

ライブ配信ではちょっとアレな話もしますので、アーカイブは残しません!🤣

明日からまた通常のこといきラジヲを配信していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします🎙✨



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?