見出し画像

2月の幕開けは超怒涛!

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

今日は月初業務でバタバタ・・・と、さきほどつぶやきでお話しをしたのですが、ごめんなさい。

あれ、半分ホントで半分ウソでした。

悪意のあるウソではありません。
うっかりしていただけです🤣


実は現在、社外報第二号の作成業務に追われています。


いやね、マスターほんっと意味わかんないんですよ。

あ、マスターってのはうちの営業所内イチのお偉いさんです。
イケおじですが、超マイペースイケおじです。

社外報第二号の作成にあたっては、12月中に実施したミーティングで2月13日の発刊を目途に動きましょうと決めました。

1月に入り、例の件で会社が毎日お祭り状態の超激務で(私は普段通りだけど)そのお祭りで神輿の上に立っているような状態のマスターは、社外報の編集に構ってる暇なんて、あるワケがありません。


・・・と、思いますでしょ?


1月の中旬くらいでしたでしょうか。

口頭で会話をする余裕も無さそうでしたので、私はふせんメモにコメントを書きました。

第二号の原稿どうしますか? 縮小? 延期?

すると数日経ってから、マスターから予想の斜め上を行く返事が返ってきたのです。


2月1日発刊を目指しましょう。

・・・は?w

マジで「ちょっと何を言っているかわからない」状態\(^o^)/

なんで二週間も早める!?

しかも月末月初のちっちょサンは、経理業務があるので2月1日までに完成させろなんて無理ゲーすぎるんですけど・・・。


よほど私が暇だと思われているのか、そう考えたらマジで怒りの感情がこみあげてきたので、ありのままの気持ちをメールで返したのですが、そのメールに対してはまさかのスルー🤣

後日お声掛けをして、あらためて発刊スケジュールに確認をした所

「いや、別に発刊日なんてあってないようなモンだからさ・・・。
 別に2月1日マストって事ではないから。
 あくまで2月1日を目標にって事だから。」と・・・。


「ミーティングの意味!!!」と、心の中でツッコミました。

そして、もう社外報の件でミーティングを開くのはやめようと決意w


とりあえず、案の定2月1日の完成の目標は達成出来ませんでしたが、今日までになんとか90%くらいは完成しました・・・。

あとは配色の調整と、オブジェクトにURLの挿入くらいです。

マスターは土日が比較的業務が落ち着いているとの事なので、金曜日までにテキストレイアウトを完成させた状態で提出してチェックしてもらうのが良いかな?と思い、死に物狂いで頑張りました😂

1日5時間のパート勤務で、しかも経理業務の傍らでよくやってるよ、私。
さすがに自分を褒めたくなる。

でも、そんな私の姿を今は誰も見てくれていないので、正直メンタル的にはかなりキツイです。

こないだなんてパートのおばちゃんに向かって「こんだけやってるけど、いつか報われる日が来ますかねぇ・・・?」ってボヤいてしまった始末🤣

身も心も削られっぱなしです(笑)

それでも、エリアの外にいて同じ業務にあたられている方や、別チームのパートさんとの会話で本音を吐露して「わかります」と共感してもらえるだけでも心はカナリ救われます。

来週からも頑張るぞー。



「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/02/02 更新分

一昨日noteでも告知しましたが、スタエフでライブ配信デビューしました!

収録とは勝手が違い、リスナーさんから頂くコメントのやり取りが難しかったです!

でもめっちゃ楽しいライブ配信でした✨

聴いて下さった皆様、コメントでご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました😊

毎年ぼっちで過ごすお誕生日が、とっても楽しい一夜となりました💕


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?