見出し画像

忙しい人こそ余白が大事!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
今日も何卒よろしくお願いいたします。
今日は余白について
一緒に考えてみよう♪


スケジュールが埋まる大人って
かっこいいと若い頃は思っていました

スケジュールが埋まって
タスクでいっぱいにすることが
できる男!

ほんでもって、計画したスケジュールを
一つ一つ着実にこなして
タスクが消えていくことが
できる男!

でも、違った!!
全く真逆やんか!

そのことに
半世紀以上生きて
違うことに気づいたわ!

じつは、、、人生って
余白がとても大切だってことに

・なんとなく毎日忙しい
・やりたいことがあるのに時間が作れない
・人間関係に疲弊してしまう

こんな風に感じた経験はありませんか?

きっと、自分の価値観に従って、
必要なもの、不必要なものを精査し、
日々の生活に余白をつくることを意識すると
ええと思うよ。

簡単に言うと

やるべきリスト
よりも
やりたいことリスト
だね。

仕事や勉強するのに
やるべきリストを作るのは
素敵なことだと思うけれども

リストに縛られない、
リストに囚われない
ことが大切やと思うわ

やるべきを
できるだけ減らして
やりたいこと、ワクワクすることを
できるだけ増やす

でも。。。
やりたいことが、できない時もあるだろう。
その時は、自分が実際にそれをやってる所を
ワクワクしながらイメージする
だけでもええと思うわ

やるべきを減らすと
自然とワクワクが増えるよ

昨今流行の断捨離で
運気が上がるのと同じやと思う


『ラッキー ZOE』の独り言

ラッキーZOEの余白の作り方

やめられない~ 止まらない~、かっ○えびせん♪
古い人間ですいません😅

なかななやめられないですよね。
そう、悪い習慣もなかなかやめられませんよね。
でも、小さなことから一歩一歩 
"ベイビーステップ" でいこう!

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?